犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒い男の子、飼い主さんきまりました。

<<   作成日時 : 2012/03/19 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

黒い男の子、飼い主さんきまりました。

いいえ、もっと前から言って下さってました。

どの子とは指定しません。

若くない子、皮膚疾患がある子(後から古傷かも・・と)、威嚇する子。

・・・貰われにくい子を・・と、言って下さりました。

なんて事を〜〜〜

遠くの方でした。私は、どうしたら、この方の事を知れるか、どうやってお渡しするか・・って。

〇〇に聞いたら私の事わかる。って言って下さり、また私の信頼する方も、この方ならば最高だとご存知の方でした。

相手の事ばかり聞いては・・と思い、私の事や私の汚い家の写真を送ったりしました。

飼い主さんからも、沢山写真をいただき・・・

わわわ〜〜〜私、写真、送るんじゃなかった〜〜って思うくらいに、広々としたお宅でした。

メールの感じから電話の感じまで、きちんとした大人な方で、とても安心と期待をしていました。

飼い主さんの信頼する方が北見にお住まいで、その方が釧路まで来て下さる話をしてくれました。

北見の方ともお話し、申し訳ないので、阿寒湖で。としました。

3月18日。
さて、出発です。
誰が?って、見た目はおいといて、結構、身内では人気な彼、頭に酷い傷がある大きな子です。
ボスと呼ばれたり、私の彼・・って呼んでいる人も。私はゴメン。じ〜さんって。

ボス、オシャベリさんなんだ。す〜っと鳴いてるから、誰もが返事をしてたりするよ。

たまに出てる舌がメンコイ。
人には優しい彼なんだ。
猫には、どうなのかな・・でも、今はボスじゃないんだな〜〜と感じる別な子が、彼のケージに来て文句言ってたのを知ってる。

画像
画像
画像


もう一人、ボスと同じくらいに大きくて、やっぱり少し傷があり・・

この子とボスは最初、同じケージにいたんだ。二人は仲いのかな・・?ケージが狭くて別々にしてからは、相性はみていない。

この子、人、大好きかも。
抱っこしてくれた人の頭、真っすぐしてられないんじゃない?ってくらいに、スリスリだよ。ベッタリだよ。

画像
画像
画像


出発〜〜〜!

ふたりして交互にかい?
タイミングはずした?同時にかい?
ず〜っと、鳴いています。

画像


キャリーに敷いた新聞紙もシートも、ぐちゃぐちゃだ。

どのくらい走ったかな〜・・

ちょっと時間間に合わないかも〜・・って、焦ってるのに、ブォンブォンいってるバイク6台。
そんな音のわりには、遅くないか〜〜?

どのくらい走ったかな〜・・

臭〜〜〜〜っ!!
ボス、〇ンチしやがった〜〜(涙)

いや、時間がない。窓あけて走るしかない。

むせた。
吐き気をもよおすむせ方だ。(笑)

こりゃダメだ。
車を止めて、新聞紙ごと。かわりに何か敷いてあげる余裕はなかった。

遅刻しました。
本当になんて失礼な・・反省しています。

まずは猫を・・と、扉を開けると・・、
ボス、オシッコ(マーキング?)したな〜・・・
ケージの中も、ボス自身もグチョグチョです。・・・車も。(涙)

北見から来て頂いたのに、沢山の頂きものをしました。
申し訳ないです。

迎えに来て下さり、一日お泊りは、違う方が協力して下さるお話。翌日、遠くの飼って下さる方が、車かと思いきや、JRできて下さるお話を聞き、この、貰われにくい二匹の為に、飼い主さんも、迎えにきて下さった方も、お泊りをさせていただくお家の方にも、お金や時間がかかる事です。こんな方いるんだ〜・・って、嬉しい気持ちと、申し訳ない気持ちです。

帰り、汚れたシートをふき、コンビニでお茶を買った。
はじめて経験した・・私が臭う事を。考えたら、キャリーに移す時、私の顔にボスの濡れた尻尾がかすったのを覚えている。

嬉しいはずな帰り道、ずっと、この臭いの中、走ってきました。
彼らの鳴きがなくなった帰り道、眠気がぐっときました。

釧路に着き・・

北見の方より、ご連絡頂きました。

ボスは、ちょっと排泄失敗したみたい。
もうひとりは、懐こい子って、わかってくれたようです。
二匹とも、落ちついている話。

本当に本当に、ありがとうございます。

・・・・・・・・
去勢してないオスな子や、トイレを覚えていない子の、対策のお話、お聞きしました。
長くなったので、この話はまた・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね・・・でも、無事に新しい飼い主さん(それも、涙が出そうなほど優しい方!!)に引き渡せたようで良かったですね〜・・・
ちょっと、顔がうちのクマに似てるんで陰ながら応援しちゃいます・・・
お疲れ様でした
サバイバー
2012/03/20 15:36
サバイバーさん。
はい。涙が出そうなほど素敵な飼い主さんです。

クマちゃん、拝見させていただきました。
年齢がホントに??と感じる子ですね。・・可愛い子でしたよ。ボスと・・・似てないって、言ったら、ボスに怒られてしまうかしら(笑)

チビコ
2012/03/20 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
黒い男の子、飼い主さんきまりました。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる