犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『あかり』10年。

<<   作成日時 : 2012/06/27 23:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

『あかり』10年。

平成14年6月27日。
釧路の犬は・・?って、少し気になり保健所に電話をしたのが始まりだった。

その後に『あかり』との出会い。

引っ越し理由での飼い主放棄。
白い犬。
処分も忍びないから・・。と。

あの頃、まだ振興局で行っている「新しい飼い主探しのネットワーク事業」というものがなかった。

処分する犬はあまりいない。あまり保護されない。と話していたけれど嘘だろう・・

それでも私は、あまり・・って事はたまにいるって事ですよね。
もし、そんな犬がいたら連絡下さい。なんて。

連絡が来たとき、まだ会ってもいないのに、すぐに迎えにいくって話したんだ。

『あかり』は目も鼻も赤くてね、だから『あかり』って。妹がつけた名前だ。

あの頃、うちにいた『幸と恵』が1歳だったから、3、4才?だなんて思った。

ん???だったなら、今いくつさ〜〜
13才も14才も?『ボコ里』の12才を越えてるって〜・・?

まさか〜〜!

あの頃、まだ1才になるかなったか・・ってくらいだったのかな〜・・・
少なくても10才を過ぎた『あかり』。

10年ものの小屋も古くなった。

あの頃・・・私も若かった。古くなったな〜・・

『あかり』が大好きだよ。
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『あかり』10年。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる