犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『育』。

<<   作成日時 : 2012/06/10 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『育』。

先日5月29日に術前検査をし、6月4日、手術。

なんの?って、今年1月に初めての発情がきた。
発情を繰り返す度に乳腺は発達してしまい、病気になる確率があがるから、
子宮の病気も防ぐ為にも、手術しようと思うならば早めに・・避妊手術を。と。

検査で『育』の体は、膝の関節が弱い事、
少し肝臓の数値が高い事がわかった。

私が気になってた時々ケケッってなる事、
心臓は問題はなく器官虚脱?と考えられたが、
レントゲンでは分からずで・・。

手術は、避妊手術と、サイヘルニア(オヘソ)、乳歯。

『育』病院では、検査時も手術時も、大人しくいい子でしたよ・・と言ってもらった。


『育』無事に帰ってきました。
画像
画像
画像


器官虚脱?と疑われたが、麻酔中に喉の奥をみて、
ナンコウガイが長いとわかった。
ナンコウガイとは、人間でも、イビキをかく人にもある、
ナンコウガイが長いせいで時々気道が房がってしまう事。
今のところ、手術までの問題はないが、
マルチーズには珍しいらしい。

麻酔が少し残ってるせいか、痛いのか、大人しかった『育』も
、3日もすれば、カラーをつけたままダッシュする始末だ。

いつものように、足に噛み付き構ってほしくての要求。
カラーがプラスになったから、余計に痛い。

「奇跡の子」と話してくれる病院の先生や看護師さん達。
ダンナは「マグレの子」だと言う。

まぁ、運があるって事だね。

こんなだったのに・・
画像
画像


産みの母『明』と育ての母『私』。
どちらの母も娘『育』にやられっぱなし。

「こりゃ、持って生まれたもんだな」と言う『私』に。
「育て方がわるい!」って『明』が言いそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『育』。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる