犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑顔。

<<   作成日時 : 2012/06/10 23:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大人になってから知り合った子、うちの子になった子。

どうやって仲良くなろうかな・・ってね。

近づけなかった『ハッピー』には、オヤツ。
オヤツ、オヤツ・・って、オヤツで仲良くなれるもんだね。

もう亡くなってしまった『こ梅』も『す桃』も。
『ハッピー』も『ボコ里』も。
うちの子になって早2ヶ月が過ぎた『ピース』も。
そして、最近うちの子になった『シェル』。

彼らは、散歩をしてもらえない毎日を過ごしていました。

鎖に繋がれたまま、フリーでも決まった囲いの中で・・・。

今ね、玄関出てすぐが、『ボコ里』でね、
私の格好を見て散歩だとわかるんだ。

『ボコ里』、飛び跳ねるんだよ。一緒に散歩に行く『ピース』もオダリまくり。
大通りに出るまで、すごいハシャギようなふたり。
『ボコ里』、おだって『ピース』にパクバクするくらいだ。

紐が絡んじゃうし、やりにくいけど、彼女らの喜びようは、
散歩をサボれない・・って、つくづく思うの。

先住『あかり』『あい』『との』だって、散歩は大好きだ。
『との』なんかは、大騒ぎなんだ。腹立つくらいにね。

私のしてあげられる散歩は短い距離だけれど、

一日いっぱい、それが何日も何日も、何年も何年も・・って、
鎖で繋いだままにしていませんか?

私だったら、あなただったら、どうだろう・・

お家が好きな人もいるけれど、テレビもない、ネットも本もない。
・・・外に出たくなりませんか?

人が、飼い主が・・
与えてくれなければ、ご飯も食べられないし、
ウンチも踏まなきゃならない事になる。



連れてって。

散歩で、あんなにも嬉しい表情を見せてくれるなら。

犬は飼い主の私たちが頼りなんです。

画像
画像
画像
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
笑顔。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる