犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 外の子『ウサシ』『ばーちゃん』

<<   作成日時 : 2012/07/06 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

28日、夜。
『ウサシ』いました、いました〜!

入ったら、隠れちゃうかな・・

いや、大丈夫でした。
画像


このオヤツ、そんなに美味しいの??
『長男、ウサシ』の気を引こうと昨日買ってきた本当に安いものだ。
『次男』はオヤツは煮干しだけ。それ以外は、どんなオヤツも茹でたささ身も、
新鮮なマグロの刺身さえ食べないんだ。

そんな『次男』も夢中になるオヤツ・・なんだこりゃ??

よく見たら、「マタタビ入り」って、なってた。
・・そうだったのか〜・・・
画像


私は、「マタタビ」って、よくわからなくて、なんか嫌だった。
だから、爪とぎについてきた物も使った事がなかったの。

それでも、『ウサシ』が出てきてくれたから、よかったんだな・・って思う。

『ウサシ』のついでに・・
『次男』。
画像

『長男』
画像


29日。夜。『ばーちゃん』来てくれました。
触れる距離まで。
でも、


・・・・・・・・・・・・・・

7月5日。『ばーちゃん』やっと、中に。
画像
画像


ずっと、イマイチ警戒してるのか?な、『ばーちゃん』だった。
いない事も多かった。

ここ、二日前くらいから、以前と同じ、私にスリスリする『ばーちゃん』に戻ってきてた。
背中も尻尾だって触れる。
私は、タオルを使って・・って考えたけど、ダンナが無理すんな・・って。
無理すれば、失敗するって。

・・・・・・
私の『外の子』って言葉は、最初、『野良猫』を意味する言葉だった。
それが、『うちの子、私の子だけど、外にいる子』って意味する言葉に変わっていた。

内孫、外孫って言葉があるね。
どちらも同じかわいいんだと思うけど違うかい?
どちらも同じ孫。違うかい?


私の外の子は、まだまだ快適な生活じゃない。
雨も入ってくるんだ。
対策を考えなきゃだ。

かわいい私の猫たちなんだ。



凄く凄く悩んでいたんだ。
こうして外に出れない生活が猫らにとって幸せなのか・・って。
まだ、わかんないよ。

『ばーちゃん』は、外に出たいって。
画像
画像
画像


でも、今も見かけた喧嘩、霧吹きを使って仲介にあたった。
うまく喧嘩をさせずに済んだ。

こうした時、中にいてよかった・・って、思うんだけど、やっぱりそれは私の気持ちであって、猫らは、ここいいね。って感じてくれたかどうか・・・

野良猫として、人と共生して・・という事。
とても、難しい事です。

自分らも、猫に石を投げられたり、歩いていて痛いと思う仕掛けがあったりしたらいいのかも。
相手の痛みをわかる生き物でありたいね。

霧吹き・・貴女にあててはいませんが、怖い思いをさせてゴメンなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
外の子『ウサシ』『ばーちゃん』 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる