犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きる運命。

<<   作成日時 : 2012/08/04 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

生きる運命。

先日、野良猫の避妊をした方から連絡があった。

メスの子、外に放されたら困る話をされたようだ。
餌やりさんの一人に聞いたが飼ってはくれないと。

私に、保護できないか?と。

別な場所に放してくるか、保健所に・・って。

ムカ〜〜〜〜ッ!!

話、違うでしょ?!!
そんななら、私は捕獲の協力なんてしなかった。

私は保護は出来ないって言ったはずだ。
他の地域に放すなんて、猫には縄張りがある。生きてけないよ。って話した。
保健所に・・なら、なぜに怖い思いをさせて手術するのか?!

あなたが飼えないなら外に帰すだけ。
近所の苦情が怖ければ、もう一切餌やりはしない事。
黙って食べないで死をまつ猫なんていない。
あなたが餌やりをやめたなら、自分で別な場所を探すだろうから。

もう何度も同じ話をしてきた。
手術した後も、こんな話をされるなんて思いもしなかった。

それから・・・

子猫、生きてたんだわ。
子猫は保健所に。この辺の人はみんな保健所に持ってくみたい。

何、言っちゃってるの〜?!!
母猫捕獲したの日曜だよ。今日金曜じゃん!

死んだって言ったけど、見てなかったの??

死にそう?どんな大きさ?

親捨ててきて、子猫保健所かい!
待って!預かりしてくれる人探すから。
餌代くらい出せますか?
子猫、まだミルクなら月一万じゃきかないくらいかかるんだよ。
5千円なら。

預かり先、引き受けてくれた方がいた。

連れてくる事になった。が、その方の知人が猫が好きな人がいるから、聞いてくれる話になったようで・・

子猫、大丈夫?自分で食べれてる??

翌日28日。朝。
連絡がきた。
猫を好きな方は飼えない話から、私に保護してほしいと。

連れてきて。と頼んだ。

子猫・・・・・小さい。小さかった。
画像


黒い子→233c
画像


トラ しっぽ短い子→233c
画像

トラ しっぽ長い子→216c。
画像


そう。あの方・・犬小屋やボコ里に沢山いただいたお二人。

私が子猫を見せて、ちょっとお話して・・

その後連絡をいただいた。
大切な愛犬をなくされ辛い気持ちをずっとしてきたお友達が、もしかしたら・・って。是非、預かりをしたい・・

預かりしてくれる方は決まっていたが、是非・・と言ってくれる方にお願いする事にした。

有り難い。
本当に有り難い。

こんなに小さな子猫。
先日の日記にも書いたが7月7日前後に車庫の扉が閉められて3日ほど、母猫がシャッター前で泣いていたらしい。
よく生きてくれてきた。
母猫の捕獲が日曜日、昼すぎ。。子猫がいた事がわかったのが金曜日、朝だ。
よく生きてくれていた。

昨日連れてきてたならば・・
あの方たちが、あの時、あの時間にきていなければ・・

生きる為に生まれてきた。
生きる為に・・

そうして決められた生きる運命、出会う運命だったように思える

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
生きる運命。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる