犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ボコ里』

<<   作成日時 : 2012/08/07 02:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

『ボコ里』

8月2日、大変でした。
昨日はいい感じに食べれたし、朝の表情もよかった。
車の中で立ち上がる・・など、元気になってきたようだった。

職場に着き、外の自分の小屋で寝てしまったから、
まぁいいか、少ししたら中に入れようと思ってた。

しばらくして、
泣いてる!!
凄い声で。

急いで駆け付けると、倒れていた。呼吸はしてる。
・・・ウンチがあった。
力んだのか?血圧下がったか・・?

抱いて中に入れて・・・

その後も、オシッコに立ち上がり、フラフラして、危ない危ない・・って状態。
支えに行くが、何故か凄い泣き声で・・。
寝かせると落ちついて・・

そんなのを、何回繰り返しだだろう・・

痴呆の症状ならいいが、神経症状、悩の・・・そんな考え方が強いようで・・

痛いの?苦しいの?
いや、あまり本人はわからないようだ。

今日から私は、ボコ里の本当にすぐ近くに寝る事にした。
泣いていた時にすぐに助けてあげられるように。

3日。落ちついています。
昨日の泣きはどうしたのか、今日は落ち着いて寝ている。
立ち上がりオシッコをした後も昨日ほどのフラツキほどではなく、
なんとか泣かずに、体を倒す事ができている。
昨日は何度も仕事を中断した。
今日は仕事が忙しかったから、気をつかってくれたのだろうか・・
画像



4日。落ち着いて寝ていますが、一昨日より昨日、昨日よりも今日。
血尿が酷くなっている。これは、血・・と、いう真っ赤なものだ。
画像


膀胱炎とかそんな簡単なものではない。膀胱癌の可能性という話・・・。
画像
画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私、あんまりネット作業得意でなくて、ボコの様子、
その日その日で変わっていたのに、更新できずに・・でした。

5日。病院をおやすみしました。
私、仕事が休みなので、頻繁にお水もご飯も与えてあげれるから。
ボコも落ち着いて寝てくれていたから。

今日、6日。
早朝3時すぎかな・・吠えて・・
その後も吠えて、泣いて・・立ち上がり、フラフラしながら移動して眠りについたり、
オシッコしたり、ウンチも出た。
お水は飲めるけどフードの時には寝てしまったのかあまり飲んでくれない。
今日は、気になるほどに吠えて・・

4時すぎ病院に。
車内でも何度も吠えて、立ち上がろうとして、体制をかえて、また眠りにつく。
診察台でも何度も吠えて泣いた。

ハグキの色も舌の色も良くない事はわかっていた。

胸のところ、ちょっと出血してたのを診てもらった。
乳腺腫瘍・・破裂して血膿が出ていた。絞ると飛ぶくらいに貯まっていた。
大きな腫瘍も乳腺腫瘍・・
乳腺、ボコボコでした。

治療を終えて、車内で・・・

ボコ里をまた散歩に連れて行ってあげる事が出来なくなりました。
あんなにも、喜んでた散歩。
だから、また散歩しようって、散歩行こうねって。
ご飯の後のほんのちょっとのオヤツもちゃんと貰えるのわかって、
貰えるまで寝ないで待ってたから。また食べようね。って。

ボコは元気だったから、急にだったから、
まだまだ一緒にいたかったから、

昨年11月7日にうちにきました。
まだ9ヶ月しか一緒にいれてません。
9ヶ月しかなのに、ボコ里が可愛くて仕方ない。
いい子なの。とってもいい子なの。

全身に癌が転移しているものと・・
あんなにも大きな乳腺腫瘍、
もっと早くもっともっと早くに避妊手術をしていたならば・・
ボコと会えた事は嬉しい事だけど、おじさん、私は怒っているよ。

ボコが可愛い子犬を沢山産んで、
可愛いって喜んだ飼い主がいたり、楽しいって走る子犬がいたり・・
でも、ボコの体は・・・
体質だってあるだろさ、そうは思うけどさ・・

ブリーダーだなんて許されない。
何がブリーダーだ!
生きてるもの使って稼ぐんじゃね〜よ!

沢山子犬産んだのに、みんな離されてさ・・
私の子はどこ〜?って何度泣いた事だろう。

ずっとずっと繋がれて、何年も何年も。

ボコは幸せだったかい?
まだ足りない。まだ足りない。

もっともっと、あなたの笑顔見たかった。
散歩?ってはしゃぐあなたを見たかった。

ボコ、助けてあげられなくてごめん。
あなたが大好きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『ボコ里』 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる