犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日が誕生日。

<<   作成日時 : 2012/08/22 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月20日。

先日、相談がありましたシーズーの女の子。

お友達に何度か預けては10日も20日も出かけていた飼い主。

もう迎えに来ないかも・・
飼い主は、家の荷物を空にして何処かに行ってしまった。

預かった方は、そのまま飼う事は年齢的に経済的に困難な話。

先日の譲渡会で気にかけてくれていた方の紹介により、飼って下さる方がきまりました。
画像


大きい子ちゃんでしたが、新しい飼い主さん、とても喜んでくれました。
譲渡会時、あんなにも、大人しかったのに、こんなに懐こい子だった??という可愛い仕草も見られた。

厳しい話はしません。
可愛いがって下さる事、ずっとずっと最後まで飼って下さる事。

シーズーに、おかぁさんとお家が出来ました。

新しい飼い主さん
「誕生日、どうしよう・・」って、今後のお祝いに考えてくれて。
『今日は・・?』
「私も今、今日かなって思ったわ」

今日、8月20日が誕生日。毎年、お祝いだね。

シーズーちゃん、よかったね。

......................................................................................................................................................................
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
.......................................................................................................................................................................


メデタシ・・・じゃなかった。

翌日、シーズー預かりさんより連絡あり・・

預かりさんの犬が、シーズーを探している。
探し回って泣いているし、全く食べないという話。
夜中中、ずっと遠吠えをして・・

犬がそんなふうになるとは思いもしなかった。と。と。

このままだと、犬が・・・と、心配し、
シーズーを返してもらえたら・・って話だ。

シーズーの新しい飼い主さんは、
まだ一日だが、もう、その犬を手放せないくらいな気持ちだった。

まさか返して・・とは言わないよね・・。と。

犬が食べれなくなっている事、でも、手放したくない事。
悩ませてしまいました。

悩んで泣いて、お友達に電話し、私にはそのお友達から電話がきました。
仲介してくれた方からも連絡がきて・・

今更、返して・・なんて!!と。

預かりさんには、元飼い主が現れても、返せない話をしていました。
預かりさんからは、新しい飼い主が飼えない話でも、
引き取らない話をされ、もし、そうなれば私が預かるしかない話をしていました。

まさか・・預かりさんの飼っている犬が、
悲しい思いをするとは考えてもいなかった・・・

お友達だの、仲介してくれただの、ちょっと待って〜」」
新しい飼い主さんと預かりさんと話してるから。私も考えてるから!!!!!

だって、そうでしょうよ。
全てを知らずに、新しい飼い主さん側の方ならば・・

私はね〜!!
新しい飼い主さんが返したくないって泣いてる事よりも、
今、探し回って泣いて食べれない犬の事を考えるよ。
外部の人が何をお願いしようが、怒ってたにしても、
何を知っての事ですか?!!

元飼い主も、預かりさんも、新しい飼い主さんも。
みんなみんな、自分の事しか考えてない!!

人間の都合でさ!!
一緒に暮らす事になったり、突然いなくなったりさ。

人間は、どうしてそうなったかを聞く事も知る事もできるよね
、犬は、・・・慣れるしかないのか?!
何日かしたら慣れるだろう・・・って。

たまたま、シーズーはいい子でした。
でも、もし噛む子だったら??マーキングする子だったら??
一日して、逆に返したいって話をしませんか??

相手を探し遠吠えをする姿はみていられないものです。
幸をなくし、恵がずっとずっと泣いていた事を思いだします。

人間より弱い犬になぜに人間の都合で・・・って、
悲しくなる。ムタつく。

誰ひとり、今、泣いている犬の気持ちにならないもののだろうか・・って。

人、それぞれの生き方、考え方の違いだろう。
私は、寂しがりやなのか?
親子を離すとか兄弟を離すとか・・出来ない人なんだ。


結果、
預かりさん、離したくないと話す新しい飼い主さんならば、
迷惑かけて申し訳ない。と、なんとかするから。と。


新しい飼い主さんのお友達からは、
またも連絡がきて、どうなったか・・の心配。
新しい飼い主さん、いいお友達ですね。

それなのに、私は、新しい飼い主さんは喜んでくれるだろうけど、
ヨーキー、今も泣いて探して回ってる事、食べれてない事。
忘れないで下さい。って。
あなたが何を言おうと、
私は人間よりも犬の事を考えて決めますから!

私、余裕がありません。
私、いい人じゃありません。
面倒です。そんな連絡は。


ヨーキーのところに行ってきました。
これなら食べる?ってのを持って。

よかった〜〜
食べてくれました。
ちょっと臆病なちっちゃいヨーキー。

ゴメン。ゴメンね。
ゴメンね。ゴメンね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
今日が誕生日。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる