犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 増築したんだけど・・

<<   作成日時 : 2012/08/23 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

外の猫らのお家。
少しでも快適に・・と考えていて・・
出来ました。
画像
画像



まだ屋根部分、鉄板はったり、手直しが必要なところもありますが、
三流建築士?今回は私の理想どおりに仕上がり、大満足な私です。

いや、私がじゃなくて、彼らはどうだろう・・?

扉あけたら、ビックリするだろな〜〜喜んでくれるかな・・
そんな期待をしていました。

が、『ウサシ』の様子が変です。
『ウサシ』は、私が外にいるときには姿を見せてくれてて、中に一歩入ると、隠れてしまいます。

私が外にいる時には手からオヤツも食べれてたので、そのうち中に入っても、美味しいもので出てきてくれる。と、思っていました。

先日の柵づくりで、大きな音にストレスを感じてしまったのか・・
暑い日がつづいたからか・・
いや、それ以前からの外に出られなくなった事によるストレスか・・・

今日、22日の朝は、私が外に出た後すぐに外に出てきた。
固まったままだ。


画像
画像


夜。外には出てこなく、どこに?と探すと、ケージの中にいた。

これに騙された・・って先日の、オヤツを買ってきたから・・・・
食べず。
ちょっと美味しいだろう缶詰を買ってきたから・・
食べない。
悲しい泣き声と、なんか倒れそう?と感じるフラツキ。

ゆっくりと出てきた。
やっぱり変だ。
ゆっくりすぎる。
ここのところ気になっていた顔つき・・なんかいつもと違うんだ。
やっぱり違う。
画像


ストレスか?ストレスだよね。

私がした事が、『ウサシ』には迷惑な事だった。ママと一緒に。仲のいい『次男』と一緒に・・。
いくら一緒でも、怖がりな『ウサシ』には、大きなストレスだったんだ。

冬に、『ウサシ』が風邪をひいた事がある。
病院に・・って心みて、捕獲に失敗した事がある。
それから、私との距離が少し遠くなっていた事を感じてた。

『ウサシ』との距離が戻らないうちに、今の生活とさせてしまったから。

参ったな〜・・『ウサシ』を死なせてしまう事になる。
だからって、今、この状態で外に出す事は出来ない。

タヌキさんみたいだった、少しぶっちゃい『ウサシ』。
まだ4歳です。

病院行く??
何が出来る??

ストレスならば、余計な事はしないほうがいい?

明日、病院に相談してみる。

今さ、壁に段々も作ってやろう・・って思ってたんだよ。
ちょっと高いとこが好きだろう、あなた達の為に。

お願いだから、食べて。

他の子たち、『長男』も『次男』も『ばーちゃん』も、三匹は元気です。
画像


今日は外へ行く扉を閉めない事にして・・
夜中。
『ウサシ』に出ていました。
オヤツを与えても食べようとはしませんが、動いてきた事に少しだけホッとしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
増築したんだけど・・ 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる