犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 再会

<<   作成日時 : 2012/09/25 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

再会。

先日、9月17日。お世話になっているし、とても信頼している、うちの犬猫らの病院から電話があった。

札幌から『ゆきちゃん』きてて、今、『つきちゃん』と再会をしている・・との、お話。

もし時間があれば・・・って。

迷惑じゃない??
うちの子・・・、いないのに。

ちょうど、仕事が終わり、カップラーメンを食べてる途中だった。
ラーメンをがっついて、妹に一緒に行く?って聞いた。
妹は、会いたいけど、会いたくないんだ。
私よりも、ずっと、『幸、恵』の事を・・
なんだと思う。

そうなの。
『幸』と『恵』・・、体が悪くて、ずっと病院で・・となった『つきちゃん』と今回札幌から来てくれていた『ゆきちゃん』とは、四姉妹なんだ。

車を飛ばしてて、思った。
再会に行かなきゃならないのは、私じゃなくて、『幸』と『恵』だって。

15分で行けるって言ったのに・・家に寄って、ふたりを連れてきた。

画像


ドキドキだよ。
挨拶出来るかな〜・・・って。

そんな心配も・・
『ゆきちゃん』駆け付けてくれたの。
『幸』みたいだ。
懐こいんだね。
フワフワだね。
立派だね〜〜。
一番ハスキーらしい子だ。

画像


看護師さんが『つきちゃん』を抱っこしてきた。
触っても大丈夫?
人が大好きだという『つきちゃん』でした。
病院で、時に見かける事がある。
体が弱くても、元気に走っていたし、元気に吠えていた。
『幸』と逆な左目がハスキーなんだ。

画像



この姉妹の再会に、『幸』と『恵』が一緒出来てたなら・・って、死なさずにすんだはずな『幸』。『幸』さえ元気なら『恵』だって生きていたはずなんだ。

ふたりに申し訳ない気持ちだった。
元気な身体だったのに、死なせてしまって・・

おっと〜〜
くらくなってきたな。

違うの。
この再会に『幸』と『恵』がいたならば・・・

『つきちゃん』と『ゆきちゃん』と・・『幸』は一緒に仲良く出来ただろう・・
『恵』ちゃんは、ちょっと離れて繋がれてたかな・・・ってね。(笑)

私が四人で・・・って図体しい再会の写真。

画像


呼んでくださって、本当に有り難い気持ちです。

私が『チビ助』の通院に通っていた頃に、私の父と妹が犬を・・って考えた時に、新聞記載されていた四姉妹でした。

電話をすると、病院に・・と言われ、病院の看護師さんが、土手の草わらで捨てられてた仔犬を保護し、病院が保護場所となっていたんだ。

『ゆきちゃん』を飼うとしたゆきちゃんのママは、その後病院で働く事になり・・『ゆきちゃん』が、そうしてくれた。と、話す、ゆきちゃんのママです。

『つきちゃん』は、すでに、治療中だったのかな・・・

私が『チビ助』の治療に行った時には、二匹、黒いのと、白いのだけだった。

一匹のつもりだったのに、父が一匹だと泣くし・・って言って、それに、私も選べなかった。

先生は、『チビ助』がストレスにならないように・・・って。そう言ってくれた言葉は忘れない。

平成13年3月20日の事だ。

画像


『つきちゃん』が、病院で大切にされている事。
『ゆきちゃん』も幸せいっぱいの笑顔であった事。

みんな、いい子だったんだ。幸せそうだ。って、、有り難い『再会』の日でした。


数日後、『ゆきちゃん』のママから、『幸』と『恵』にと、素敵なお花が届きました。

なんて、申し訳ない事で、有り難い事で・・

画像


もっともっと時間があったなら、話したい事が沢山だった。

『幸』と『恵』のぶんまで、元気に元気にいてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
再会 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる