犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 野良猫の繁殖制限

<<   作成日時 : 2012/09/18 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

野良猫の繁殖制限

相談されていながら、なかなか行けなくて二ヶ月くらい経ってしまってた。

9月14日。捕獲。

画像


画像



四ヶ月くらいの子猫がいたために、母を捕獲した後の子猫を心配する気持ち。

二ヶ月行けなくて、ちょうどよかった感じだ。

一度お邪魔した時には、母猫だけが庭にいて、子猫らは隣の裏のほうにいたから。
そんな様子を見て、母の捕獲も大丈夫かな。と考えた。

絶対に、絶対に。ではなくて、母が病院に行ってからを心配したが、子猫らは、ちゃんといつもの場所にいた。

この餌やりさんは、優しいです。
猫の事を考え、色々、色々と心配して悩んでいます。

ケージに入って暴れる猫に、優しく話しかけて、可哀相に可哀相に・・って言う。

私、おかぁさん、いいから、あれして、これして。って。

あ〜あ、私、また猫に嫌われたね〜・・

庭にいた時には、今のまでで一番慣れている可愛がられてる猫だった。
ケージに入ってからは、一番か?二番か?ってほどに怖かった〜〜・・
いや、私じゃなく、この子のほうが怖かったんだと思う。

無事に手術から帰ってきて一安心です。

捕まえる事ができなかったから・・
もっと早くに避妊出来てたら・・って餌やりさんは言う。

餌やりさんでは終わらない。
この方は飼い主さんだね。

時期を見て、子猫らの避妊も考えてくれています。

餌やりさんが、こんな方ばかりだったらいいのに・・・って思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆
時々ブログを拝見させていただいております(*^_^*)
以前私も野良猫の子猫を2匹捕獲した記憶が
あります。シャーシャーと子猫ながら成猫同様の剣幕で威嚇してましたが、1週間もすると怖がることもなくなり無事里親も見つかりました

我が家の近所にも、北海道の寒い冬を乗り越えた2匹の野良猫がいます!ほぼ毎日のように見かけるので、この辺りをテリトリーにして行動しているのでしょう この2匹が子猫を連れいる姿を見たことがないので雄猫と思われますが…どうやらや近所の方がご飯をあげているようです…確かに見ていると気のどくで、ごはんをあげたい気持ちになります!

そこでお聞きいたします!成猫の捕獲はどのように行うのでしょうか?暴れるだろうし、もちろん怒りますよね…そしてそんな凶暴な野良猫を獣医さんは避妊・去勢手術をしてくれるのでしょうか…突然すみません参考にお聞かせいただければ幸いです。
キーマン
2012/10/18 19:32
キーマンさん。
コメント、ありがとうございます。
遅いレスにてすみませんでした。

時々見ていただけているとの事・・ありがとうございます!

それから、以前にの、子猫の捕獲・・譲渡・・ご苦労様でした!

怖いですよね〜・・
シャ〜された途端、今だにかなりビビる私です(汗)

同じ北海道・・釧路ではないのですね。

近くならば、飛んでいきたい気持ちですが・・

捕獲方法、ここでは伏せておきたいと思います。
世の中・・いや、同じ釧路市内でも、野良猫を捕獲し保健所に・・ってしている人がいたりします。
嫌いな人、迷惑をしている人には、処分したい猫なのかと思いますが・・・悲しいですよね、そんな心・・。

野良猫を手術してくれる病院・・ほとんどは、ワクチンをして検査をして・・ネットに入れて・・なんて言われますが、大丈夫な病院も・・私の釧路にはあります。

その話も含めて詳しく話せたら・・と思いますが、・・メール、頂けたら嬉しいです。
チビコ
2012/10/27 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
野良猫の繁殖制限 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる