犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院・・

<<   作成日時 : 2012/11/10 22:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

通院・・

しばらく病院通いが落ちついてたのに・・

目薬の『お玉』と、目薬、飲み薬の『レン』。「薬だけお願いします・・」って、電話して行ってた。

あんまり薬だけ・・って続けたら、先日、真ん中の大きな先生の前に通されて・・
「たまに診せてね」と、優しく・・。
怖〜〜っ(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『あかり』、元気ですが、言われていた通院の日にちよりも遅くなり・・

元気ではあるし、今は痛みもなさそうだが・・
治ったわけではなく・・薬はつづく・・・ずっとだね。

画像


『みゆ』も、何回目の通院だ?外耳炎です。
耳の中、真っ黒。
私が薬つけて掃除してたけど、こりゃダメだな・・って思って病院に。
間違えてる耳掃除。
先生のマネして綺麗にしてたつもりだが、『綿棒使っちゃダメ』と。奥に奥に・・って、押し込んでしまっていた。

皆さん、綿棒、ダメですよ〜・・・

余計に時間がかかる治療となってしまって・・お金もかかるよ。

あんだけ真っ黒なのに、ダニの心配はなし。大丈夫だった。

『みゆ』だいぶ、綺麗になった。あと少し。あと一回だね。

画像


『レン』は、薬だけ・・
許して〜〜元気だから。

『お玉』、昨日は偉そうに、私の子だから・・・なんて言ったけど、もう少し様子みる?なんにんの薬代・・?なんて考えてて・・でも・・とか。

正直な私は、「お玉の目薬、ナニとカニと・・・あと・・・連れてきてるんですが・・今日はそうでもないんですが・・器官・・・心臓?ってくらいな・・様子みようかな・・とか・・」
看護師さん『咳してます?連れてきてるなら・・』
「はい。そうですよね・・」


診察室で・・素人の私が心臓・・?なんて言うのは失礼だし、嫌われるよ。
でも・・素人でもわかるくらいな雑音。チビ助の母であった私だから感じる咳の様子・・。

新しい先生・・、よく診てくれて、『音だけでなく、手から伝わるものが・・かなりの雑音ですね・・・』

大きな先生がきて・・・
聴診器・・『心臓だね』
『目、どころじゃないね』と。

「はい」と私。

画像


『お玉、あかり、みゆ』の診察、治療が終わり・・会計。

薬の数に・・・。

画像


そりゃそうだ。

『みゆ』のはこれで終わりだろう・・

『レン』のは、私も感じるくらいに薬がなきゃならない。
すぐに体に痒みが出てしまうんだ。それでも、一日二回のところを勝手に夜だけにしたり、ちょっと痒い?って時には朝晩にしたりしてた。

『あかり』のは、今、痛みはなくなったが、すぐに薬をやめる訳にはいかないし、間接や脊髄ならば、治るわけではない事くらい知っている。

それから、『お玉』。
心臓の薬です。器官を広げたりします。

心臓の薬は一度飲めばやめちゃいけない事くらい知っています。

本当ならば、先生に相談すべきでした。

いろいろ考えてて、会計みて・・

『あの〜・・・先生に相談すべきでした。今は一日一回ではダメですか?もちろん、ひどくなれば、二回飲まなきゃならないとは思うのですが、朝はバタバタしてて飲ませられなかったり、今もレンもあかりも、勝手に一回になったりしてます。

でも、お玉のは、減らす訳にはいかないですよね・・』
看護師さん「先生に話してみますね・・」

看護師さん「夜だけで。でも、酷くなれば、今の誰の薬よりも大切になります。
きゅうな坂道を登るリヤカーが支えています。その手を離してしまえば転げおちてしまいます。その手はお薬になるので・・」
『はい。必ずなくなる前には・・一度飲めばかかせなくなりますね。酷くなるようなら、一回とは言えなくなるのはわかります。・・』


年寄りが増えてきました。
いつかは、大変な事になるかも・・・と感じてきました。

許容範囲を超える保護頭数・・私の子。

自然で・・・年だから・・・の考えで、痛いのに、苦しいのに、そのまま・・とは出来ない。

『お玉』、とりあえず一日一回の薬で様子みよう。
それでも苦しくなったら、かぁさん、ちゃんと見てるから。ちゃんと、わかるようにするからね。

参ってはいられない。
薬代・・稼ぐからね。


10日。夜。
『お玉』の薬を飲ませる事に勇気がいります。

かかせなくなる薬だから・・。

雑音や息遣い・・咳もしている。

薬、一回目。

これからずっと続ける薬になりました。

少し、咳が治まるといいな。

安静に・・興奮させずに・・って。

みんな・・、静かにしてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
通院・・ 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる