犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ピコスケ』。

<<   作成日時 : 2012/12/18 11:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『ピコスケ』。

来年1月で14才になる。

12才になる前に体調を崩し、だからお祝いをした。
13才はらくらく。

14才の誕生日、またケーキを買おう!


12月14日。
ちょっとヤバかった。
今だから言える。ダメかと思ってた。

写真も写す気持ちにならないくらいに体調が悪くなった。

ピコスケの顔が変わって・・

ちょっと寒かったり、体調悪いと
羽を膨らませたり逆立ったりした事もあったけど・・
顔のまわりも・・なんて。
あんなピコは初めて見て・・

ご飯も食べないし、ウンチもしなくて・・

最近、出たがらなくなってたのに、すぐに出てきて・・
肩の上で私の顔にスリスリするんだ。

おかしいよ。つつかないなんておかしい。

昔、妹が大切にしていたチュッチュを思いだした。
彼女が亡くなる前の日に篭の入口から離れずに、
私らは手を入れて触っていたっけ。
翌朝、亡くなっていたチュッチュ・・

ピコ、おかしいって!

年だから・・いや・・・

病院に走った。
あそこの薬で、もう三回も助けられてる。
今度も・・。

腫瘍が大きくなっている話だった。
これは仕方ない・・って。

手で大きさを教えてくれた。一円玉くらいだろうか・・

帰宅して・・
血便か血尿か・・?

朝までの間に三回の出血。

ネットでみた。
そのう炎??腫瘍により??

翌朝・・どうしょう・・って様子なピコ。

赤ちゃん時に食べたあわ玉をふやかすか・・?
病院で聞いて、ショップで聞いて、あわ玉とスリエを買ってきたよ。
でも、食べなくて・・

小鳥は食べない事が命とりだと、
鳥の先生、大好きなおじさんが言ってたからさ、
だから、生の野菜はダメだって言われてたけど、買ってきたさ。

何も食べないよりは・・って。
下痢したっていい。食べてくれ・・って気持ちだった。

・・・食べた。
食べれたよ。涙涙・涙・涙・涙

夜、私の肩で・・。
つっついた・・??
篭の前で、ばらまいたご飯を少し食べて・・・

なんだよ〜〜〜〜・・涙・涙・涙・涙・涙


今日、17日。
ずっと、篭の温度計とピコの様子を・・。

元気です。
出るわ〜〜って、入口前で待ち伏せして、
もう入って〜〜ってくらいです。
私の頬も痛かったです。
・・幸せ、慶び、感じました。

セキセイインコの寿命が7、8年だと、ショップの貼紙で見ました。

んな訳、ないだろさ〜〜

17才・・って聞いた事がある。

私の子だよ。
負けず嫌いだ。

まだまだ一緒にいるよ。


余談。

ダンナさん・・。
便秘だったんじゃないか〜〜・・
頑張って、切れ痔だったんじゃないか〜・・って。

野菜食って、出たんだべ・・って。


・・・・否定できない。
まさか・・・・だったなら・・

なんだよ〜〜・・・

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『ピコスケ』。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる