犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS ピコスケ。

<<   作成日時 : 2012/12/31 03:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ピコスケ。

明日、いや、今日、朝がきたら、お別れをする時がくる。

大丈夫。私は平気。
犬の事も猫の事も。仕事だってあった。
笑って、話して・・時間が過ぎていった。
ピコの事は横においてきた。

時に、わ〜って涙が出たりする。


・・・・・・・・・・・
病院に電話した。
ご飯が食べれてないと。
食べれてなくても薬だけは・・って言われた。
薬の期間、27日まで待つ事が心配だった。
14日間しか飲めない薬、その後には、もっといい薬があるのか・・何をしてくれるのか・・って不安だった。

病院をかえようか・・でも、薬飲んでるし・・って、どうしようか・・って凄く凄く悩んでた。

27日の朝、ピコの病院とは違う大きな病院から電話があった。
猫の事での電話だったけど、ピコスケの話をした。

診てくれるって。

病院で誰よりも先に診てくれた。

酸素室に入れて貰って気持ちよさそうにピコは寝てた。

排泄物から、検査をしてくれた。
当たり前にある腸内細菌の他に違う形の細菌・・腎臓が悪いと現れる細菌だった。
腎臓が悪い事で凄く水を飲むようになったとわかった。

下痢も続いているから、ビオフェルミンを含む薬を作ってくれた。
食べなければの、ビタミンなんかの栄養剤のシロップも作ってくれた。
高栄養の練り餌も。

ピコはずっと寝ていました。
私が起こすと、ご飯は食べるふりをしていました。
水は沢山飲んでました。

ずっと、夜の遊ぶ時間は出てきてました。
私の手に乗り、肩に行き、その後にカゴ前で遊ぶ事はせず、肩の上で寝ていました。

27日の夜は、ピコを呼んでも気づかずに寝ていました。頭をかしげて寝ていました。
遊ばないの?いいの?帰る??


ん??出る?
ピコが起きて、そんな私に気づき出て来ようとしたんだけど、
ちょっと足を踏み外したか・・その後は諦めたのかまたすぐに寝てしまった。

一緒に帰宅して・・、前日は2時間おきくらいに目がさめて、
ピコの様子をみてたのに、気づけば3時を過ぎていて、・・ピコスは寝ていた。
慌てて起きた6時すぎ。
ピコが倒れていた。

ピコを抱き、開いた羽を直したピコ。
私が話すと、見上げでくれた。尻尾をふってくれた。

呼吸があらく、なんどかハァハァとしたあとにピコは目を閉じてしまった。


ピコスケ、元気になれなかった。
お正月も14才の誕生日も迎える事ができなかった。


こんなに小さなピコスケ。

でも、大きいんだ。
私の息子、長男です。

まだ私が可愛いかった時から、引っ越した時もずっと一緒にだった。
カゴから出して、高い場所、サーキュレーターから
私がおいでって呼んだ手に来てくれた。
おしゃべりも沢山。犬マネだって・・

・・・・・・
もういいや。
ピコは小さいからさ、誰が悲しむか・・私さえ、・・・だったならいいさ、


ピコスケ。
もっと一緒にいたかった。
大事だった。
凄く凄く好きだった。
もったいなかった。
綺麗だった。
貴方の姿を消してしまう事が辛かった。

30日・・・。
小さくなった。

大丈夫。大丈夫。
ママ、大丈夫。
笑ってるし、大丈夫。

大丈夫じゃない。
本当は何もしたくない。馬鹿みたいに笑って話して・・ピコ、ゴメン。

いろんな事があるよ。ビコに待っててね。ってね・・ってしてゴメン。
沢山沢山待たせたね。いつもいつも待たせたね。

でも大好きだから。
凄く凄く大事だから。

こんなにも辛いのは・・

ピケにあいたい、
あいたいよ・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
ピコスケ。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる