犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『シャム子』親子。

<<   作成日時 : 2013/02/11 23:39   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

『シャム子』親子。

『縁』『結』の去勢手術がやっと終わった。

昨年12月、なんか臭い?!
暖かい頃にも臭いって感じた事があって、
暑いからだろう・・なんて思ってたが、
今回、なんか・・・『結』の毛が変。

部屋から出て、気になりまた部屋を覗くと、
『縁』が『結』に乗っかっていた。

こりゃ大変だ〜〜
どちらもオスだけど。でもスプレー仕出したら大変。

オスだけならば、発情はこないハズだけど、
・・外・・まだ発情中の猫がいたりするんだろうか・・

複数いると大変だ。固まるトイレだと大変だ。
オシッコをとらなきゃならない。

個別にケージに入れ、固まらない砂で下に落ちるタイプのトイレを用意した。

下にはペットシーツを裏返し。

完璧。

小さな頃は、二匹一緒のキャリーでも大丈夫だったのに、
今じゃ一匹づつでも、腕に力が入る。

『縁』5、6キロ。
『結』4、85キロ。

手術前に検査をしてもらった。

二匹一緒だと、結果のお話・・どっちがどっちだった・・?
『結』の背骨、一本足りないようだ。
『縁』は若干腎臓の数値が高めだった。

それくらい。と、言えるくらいな健康体だ。

抗体検査もしてもらった。

小さな頃に陽性とでたエイズ。

白血病、エイズ、コロナ・・全て問題なし。

エイズキャリアじゃなかった。

母猫『シャム子』がキャリアだったから、
生まれてきた時に抗体だけをもらってきたようだ。

生後半年を過ぎ、一年が過ぎ・・
母からもらってきたエイズの抗体は消えていた。

母『シャム子』は陰転する事はないが、この一年、
『縁、結』がキャリアのママと一緒にいて、同じご飯やお水、トイレ・・。

感染する事はなかった。

ママ『シャム子』も元気です。
食欲バッチリ。鼻水もくしゃみも、涙目もありません。

エイズキャリアの猫・・普通の猫だ。
人間になんて感染しないし、隣にいたからって
他の猫に感染する事もない。


お嫁に行った『シャム子』の子。
『ミルクちゃん』、『ココアくん』。

先住、健康体の『ビクトリーちゃん』がいるのに、
エイズキャリアの子を譲ってしまった〜〜
やってしまった〜〜・・と反省したりしてた。

飼い主さんは、先住猫さんにはエイズワクチン、
子猫らにはインターフェロン・・って、
沢山お金を使い、沢山気をつかってくれてたの。

『縁、結』がキャリアじゃなかった。とわかり、
ピクトリーちゃんのママ、安心出来るな・・って、嬉しかった。

うちは、親子三匹の2階部屋生活、変わりなし。

もう、うちにいれば?と思うけど、
もし誰かと縁が結ばれているものならば・・・。

親子三匹、まとめてですよ〜〜(笑)

・・飼い主さまより・・
同じくらい大きな『ココアくん』。
毛の色もほとんどグレーで体重が5.7キロ・座布団みたい・
でも、元々骨格が大きいらしく、これでも太ってないって・・
(座布団って〜〜笑)
画像


『ミルクちゃん』。
4キロになりました。すごい美人さんです・
(本当だ!凄い可愛い!!やっぱり女の子だね〜・・)
画像



で、うちの
『縁』
画像

『結』
画像

一姫三太郎・・なかなか可愛く産んだね?!『シャム子』。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『シャム子』親子。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる