犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2013/02/22 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

突然の入院・・

転びました。
骨折しました。

飼い主さんの帰りを待つ
犬、コッカーのポンタ、ヨーキーのチビタ。

猫たち・・
ぽーちゃん、
画像

クリちゃん、
画像

ハル、
画像

パク、
画像

かぁちゃん
画像

もっちゃん、
画像

ぶっちゃん、
画像

クロチャ、
画像

コタロウ
画像

マメちゃん
(大変ビビリさんの為になかなか写真とれません)

食べる事、トイレ・・私やるよ。
なんて言っておきながら、仕事や家族の風邪により、
私のお友達にかなり負担させてしまってます。


朝夜2回のお世話。

心配はマメちゃん。
彼女はあまり食べれるフードがないらしく・・
缶詰は早く食べなきゃ別な子らに食べられちゃうよ。

飼い主さんはマメちゃんに手から缶詰を食べさせていたらしい。

もう半月以上になる飼い主さんの不在。

ぽーちゃん風邪ひきました。
お友達、病院連れていってくれて・・
早期治療のおかげか・・もう大丈夫かな。

同時にくしゃみをしていたクリちゃんとコタロウ。

コタロウは懐こくすごく元気な子、自力で治りそうな子だ。
クリちゃんは、いつしかベッタリさん。
そんな彼女が(ん?女の子だっけ・・?)ベッドの中にいる。くしゃみも辛そうだ。

ぽーちゃんは一階茶の間のケージ中。
クリちゃんは隣の部屋でひとりフリーで。
ベッド下にヒーターをセットしてみました。

本当はくしゃみをしているコタロウもクリちゃんと同じ部屋が理想だが、
コタロウは戸をあけて出入りしてしまうんだ。
それに、高齢のおかぁさん・・2階に猫を連れてって・・。って。

なかなか難しい。

飼い主さんは2階も下も猫は自由に・・ってしてたし
、2階もストーブをつけていたらしい。

飼い主さん不在でのストレスか・・
寒さが原因か・・

2階部屋にはトイレヒーターをセットしてみた。

電気代はかかるけど、10匹みんな風邪ひいちゃったら大変だ。
お金はもちろん、私ら触れない猫だって何匹もいるから。


私が行けなかった間に、猫らと仲良くなってきたお友達。

鼻ツンしたり、抱っこしたり・・頭撫でたり・・
お世話中にもご飯を食べにきたり・・

この二匹は仲が悪いらしいが・・
赤トラのコタロウとぶっちゃん。
画像


食いしん坊1番なのかな。


お世話は猫のみで、犬はおかぁさんが出来るらしい。

猫のお世話はお宅にお邪魔させてもらう事になる。
何がどこにあって・・・って聞いたら、寝室以外の部屋に入る事になる。

私さ〜・・猫、ちょっと苦手〜〜(笑)
でね、犬さ〜〜、いつも噛み付く勢いで吠えてくれるから、
猫の世話の前に犬、大丈夫か〜〜?!って、心配だった。

ポンタの勢いは凄くてね・・・
でも、彼、だまされました。
ササミ茹でてったの。
食べもので騙される犬が私は好きだよ(笑)


飼い主さんの骨折・・

人事ではない話で・・。
私も風邪とか骨折・・気をつけなきゃ・・と、思う。


飼い主さん帰るまで、元気に待ってようね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
− タイトルなし − 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる