犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 野良猫

<<   作成日時 : 2013/06/12 11:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

野良猫

5月27日。
数年前から見かける猫。
餌やりの人を何人か知っている。

この猫が赤ちゃん猫をくわえて引っ越しする姿も見た事があるし、
移動する寝場所の二カ所は私の職場のすぐ近くだ。

職場前が通り道になってたりするから、一日何度も見かける事もある。


もう何回も出産しているのを知ってたから、餌やりの人に避妊の話をした事もある。

避妊手術したい子である。

最近もお腹が大きかった。産んだのか、これから産むのか・・・


カラスが何か突いてた。

子猫だ!!
慌てて駆け寄った。

もう一匹、子猫がいた。

こんな小さくても、シャ〜されると触れない私。
近くにいた方に触れる?と。
怪我はない??
寝場所と思われる場所、建物の床下に入れてくれた。

一ヶ月弱と思われる子猫。
怪我はなさそうだ。


母猫はご飯を探しに出かけたのか、母猫を探し、外に出てきたものだろう。

また出てきそうな子猫。
ミャーミャー泣いてる。
カラスが仲間を呼んでるから、目が離せなくなり・・

その後、奥のほうに入っていったか、鳴き声がなくなると、カラスがいなくなった。


・・・・・・・・・
・・・・・・・

気になってた。
子猫、生きてるか・・って。

子猫を保護し、母猫を避妊する事が理想だとはわかってるが、子猫を保護できる余裕はない。


が、
・・・・・・・・・・・・・・・・
6月11日。
子猫らの寝場所、外に出た場所に子猫が二匹。

そう。カラスにやられてた子猫の姿がない事は、何日か前に、母猫がミルクを与えていた時に知っていた。

風邪症状もあった。だからか??カラスの臭いがついたからか??

私、あの時、急いでたし・・・保護してやらなかった事に悔やまれる。

生きれたかもなのに・・・・って。

話がそれたが、子猫が二匹。
私が近寄っても、気づきもしない。

何故って、風邪症状、ひど過ぎで・・・
目も鼻も、利かなかったようだ。

このままでは、カラスに・・ってなるのはもちろん、母猫が帰ってきても、助からないと感じた。

悩んだよ。
すごく悩んだ。

でも・・・

連れてきた。きてしまった?

私、保護できる場所も金もない。

でも・・・

今、この子らを生かせてやれるのは、今、私しかいないし・・・

・・・旦那に叱られるよ。

すぐに病院行かなきゃ!
私、こんな時なのに、仕事忙しく・・・

お友達に病院やご飯の買い物とかお願いしちゃった。

助かった。本当にすごく。

一匹は食べれるようになったけど、一匹は食べれなくて、今日、16日で6日続けての病院。

お友達、病院つれてってくれて・・・本当に本当に助けられてます。

私の自宅には、もう隔離部屋はなく、まだワクチンを一度しかしてないモゾ子や、
病院でお尻しか出せない進を思った時、うちには、保護場所がなかった。

家族にお世話してもらっています。

昨日から強制的にシリンジでうまくご飯を食べれそうになったけど、
母はシリンジにご飯を吸い込む事さえうまくできなくて・・・

私、連れてかえる?と話したけど、母、やらなきゃ死ぬから頑張るって言ってくれて・・・

目が赤くなってた母・・・
私が、無責任な保護をしたからの負担・・・かなり、申し訳なくて・・

私、大変なのは、治療費と気持ちだけ。

病院つれて行ってくれる友達やお世話する母や姉。

保護してゴメン。
でも、助けたい。

お世話する母は飼えません。お盆には兄が帰省し兄は障害があり猫は本当に苦手なのです。

姉は、子供が猫のアレルギーがあります。
私の家にも来れなくなったほどです。

私の家、全ての部屋、エイズキャリアの部屋、仲良くできない子らの部屋・・もう部屋がありません。

トイレか脱衣所か、使ってない部屋は寒い部屋です。

風邪はなんとか治すよ。
生かせてやりたい。


自分で食べれるようになったら・・・

大切にしてくれる方へ・・・
飼い主さん、探しています。


最初保護したての、目やにで目が開かなくなっていた写真です
画像画像



病院に行き、黒+トラ(メス)は、くしゃみ、涙はありますが、だいぶ元気になりました。

白+トラ(オス)は、鼻がグシュグシュしていて苦しそうです。15日現在360c。

写真は保護した初日のものです。

風邪が治ったら、オメメぱっちり・・可愛くなると思います。

画像 画像


画像 画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
オイラのこと忘れてませんか?o(^▽^)o
良い家族に会えるようにお互い頑張ります、
いい子になりますのでw
もぞこ
2013/06/14 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
野良猫 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる