犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 野良猫

<<   作成日時 : 2013/06/27 17:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

野良猫

先日保護した子猫。
子猫を産んだ母猫への餌やりをしている人を知っていたから・・・

以前に母猫の避妊の話をした事があり、きっと話しにならないとは思っていたが、話さなきゃいけない。って思った。

子猫を治療する前に、酷い状態も見てもらいたかった。

「黒い猫ね・・、子猫、この間、カラスにやられてて・・
今、目がグシャグシャな子猫二匹保護した・・。
母猫を避妊したいと思う。
今年まだ二回は妊娠するだろから。
生まれても、カラスや風邪なんかで育たないし辛い思いするだけだから。」

そう話している途中に、『何もできないから』って。
『この間、なんだか壊れて15万かかったし、葬儀とか交際費がかかるし、年金暮らしだから・・・』って。

「とりあえず、子猫見て・・」

『かわ・・』
今、可愛いって、言うとこだったろ?って思った。

「このままじゃ死ぬから病院つれてくわ。お金は別として、子猫見れない?うち、猫いるから風邪うつるからさ」
『無理無理。前に猫飼って、毛がひどかったから・・』
「母猫、手術したあと、外って訳にいかないから・・車庫、使ってる?」
『無理だわ』

「何にもできないんだね、1000円も2000円も出せないの?」

『あんた、なんなの?!馬鹿じゃないの!』

逆に怒られた(笑)

何って言ったかきちんと覚えてないが、「ただの餌やり・・沢山の死んでいった子猫・・自分が殺したと自覚しなさい!」

そんな事、いったかな・・。


苛立ちはおさまらず・・

仕方ない。
何を話しても、きっとわかってもらえないんだと感じた。

あんたの子供の手術費を何故に私が金を出すのか・・
あんたの孫となる子猫の保護や治療費を何故に私が出すのか・・

馬鹿じゃないの?!と言って家の中に戻っていった餌やりの人・・
もっと話したい事、知らせ事あったのに・・

嫌われてもいい。
少しでも話してよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
野良猫 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる