犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 進。7月29日。朝。

<<   作成日時 : 2013/07/30 09:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

進。

7月29日。朝。
私が起きても、茶碗を洗っても、ご飯を用意しても、冷蔵庫の上のベッドから下りてきませんでした。

ご飯を与えてもすぐには食べなく、少ししたら食べるフリをしてくれました。

フリとは失礼な話。食べたはずなんだけど、よかしただけ、ちょびっと舐めた程度です。

でも、食べようとしただけヨシです。

その後にシリンジで・・

仕事に行き、病院に・・と、戻った10時半くらい、
進は冷蔵庫の隣、低いカップボード・・
そこに新たにトイレも置いていたんだか、その少しのスペースに座っていた。
冷蔵庫の上のベッドには、強と力が寝ていた。

病院。
お腹の動きから、また水がたまってる?との考えだったが、明後日の検査も計算し、明日に水を抜く話しになった。
今日は点滴と注射。

帰宅して、床でキャリーの扉をあけて、洗濯ネットのファスナーをあけて、カラーをはずした。

いつもなら、すぐに怒りながら出てくるのに、ゆっくり出てきた進。

体、こわいのかい?

その後に床に寝て・・

少ししたら、イスにあがり、イスからトリミング台と名する場所に移動。
そこから、30センチくらいあるカップボードに移動し、
冷蔵庫には1メートル以上あるのに、上がった。

それだけ、ジャンプできるなら大丈夫。

大丈夫だよ!


仕事に行き、早めに帰宅。

進はまた、冷蔵庫下のカップボードの上にいた。

缶詰をあげても、はじめて食べようとしなかった進。

カップボード上のトイレに進だと思われるオシッコがあった。
トイレを掃除したら、また進がオシッコをした。
点滴をしてきたから・・だと思う。

その後に、イスに移動し床におりた。

どこ行く?水??って思ったら、少し歩いて、そのまま座った。

そのうちに、犬がうるさいから歩きだし、どこ行く??って思ったら、また途中で座った。

ストーブの上に私のお昼寝布団を置いてる。
昼寝用ではない。私の子らと寝るための茶の間用の布団だ。

そこに進を移動させ・・、せっかくゆったりしてくれたのに、シリンジでのご飯・・・

今、進は、ストーブ横のパソコン台の下で座っています。

ネットで見て・・、
肺水腫・・原因にもよるがさ・・きちんと地理できてれば、大丈夫だわさ。

心筋症の話か・・・
腫瘍によるものならばさ・・・
探せなかったけどさ・・
良くないものならば、とればいいさ。

呼吸が大変になっちゃう水もとってくれた。

経験のない獣医さんならば、様子見・・・だなんて言うみたいだよね、

進の先生は、最善を尽くしてくれてる立派な獣医さんだから、だから、大丈夫。

今日は、ベッド上で、力が舐めてくれました。
すす・・大丈夫か?って。
進も、ちっか、心配すんな、大丈夫だよ。って、力を舐めてました。

画像


帰宅したあと、ミケコも舐めてくれてました。
すすむ〜・・大丈夫か?しっかりせいや!って。


さてと。
進に嫌われそうですが・・ご飯ママの役目。

すす〜・・・食うか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
進。7月29日。朝。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる