犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家。

<<   作成日時 : 2013/07/19 19:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家。

私が猫を好きになったのは、この子らに出会ったからだ。

・・・・・・・

数ヶ月前、
モゾ子が来て・・
自分で排泄すらできなくモゾモゾと動いていて・・今じゃ家の中を駆け回るくらいになった。

ただ必死に生かせる為に・・としてきた。
モゾ子も、嫁に出るくらに大きくなってきて・・
それと同時に手放したくない気持ちが出てきたのは本心だったりする。

・・・・・・・・・・

うちの、私の大事な子、犬は問題なし。猫とも、問題ないように思っていた。

『ミケコ』
モゾ子と手が飛びあってますが、上手に遊んでくれてる感じです。

見ていて、止めに入る必要はありません。

画像


画像


『力』
思いっきり、モゾ子に飛びつかれたりしています。
力は優しいので、そんなモゾ子にもナメナメしてくれてます。

画像


『強』
嫌な奴きたな〜・・って、ヒョヒョっと逃げだします。
夜は私が布団に入ると同時に布団に入ってきて、いつもと変わらない様子です

画像


『進』
様子が変です。
冷蔵庫の上のベッドからあまり下りてきません。
食べてる?出してる?と心配でした。

一時は缶詰も食べなくて凄く心配でした。

今は、缶詰もドライも食べてるようではありますが・・

子猫、モゾ子の事が嫌なんだろうか・・と感じます。

進は大事な子です。
赤ちゃんの頃、私よりも母がウンチを出すのがうまく、母にたのんだところ、
あまりの母の必死さに、グタッっとしてしまい、ちょっと待って!とあわてた私でした。

どの子よりも大きく、なぜか顎ひげがある女の子。
ぜんぜんベッタリじゃなく、猫らしいのか・・
誰よりもビビリで、病院では怖い女の子になってしまうくらいに育ちました。

誰よりも神経質な進、時に頭でぐいっときてくれるだけで、喜んでしまう私でした。

進はオデブで、そのオデブがとてもかわいいものでした。

・・・・・・

進、痩せました。
まだ様子も変です。

神経質な彼女に、モゾ子が原因なのか・・と思います。
それとも、いまさらだけど、うるささ増した犬のせいなのか・・?
他の猫の事まで手を出しているが、臭いさえも持ち帰えらないように
最善の注意をしたりしているつもりだが・・そのせいか?

いやいや、私の気にしすぎ?
気にしているからこそ、撫で撫でしてみたり、じっと見つめてしまったり・・
それが余計に良くないか?

うちの子が元気じゃないと、元気になれない私です。
いや、元気だけど・・
進、頼むよ。

画像

画像

画像

画像


・・・・・・・・・

モゾ子はかわいいです。
壁で爪とぎしようとしたり、放せやこら〜〜!と、噛んだり泣きわめいたりしますが、可愛いです。

進がこうだから・・誰か、誰でも・・と、いう気持ちではありません。

環境の変化でビクビクさせたくないと考えます。
幸せになるためには、多少のビクビクは仕方ないとも思います。

この人ならば・・・の人に・・モゾ子を私以上に可愛がってくれる方に・・と、今、思っています。

21日Life主催の譲渡会・・連れていこうかと考えてます。
やる事沢山。運ぶ事沢山。人手が足りてたら、モゾ子も連れていけるかな・・

画像


あ〜あ・・
普通に過ごしたい。
みんな元気で何も心配しないで過ごしたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
我が家。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる