犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 野良猫への餌やり。

<<   作成日時 : 2013/07/22 09:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

野良猫への餌やり。


野良猫によって被害があるからなのか、自宅敷地内に罠をしかけている。

何匹もの猫が罠に騙されている。

怪我をしないようにと、罠から猫を放す餌やりの人。

一匹、もう何ヶ月も罠が外れない事で足の骨が見えてる。と、言う。

そんな相談があった

・・・・・・・・・・・・

私は最初、そんな酷い事を・・と、罠を仕掛けた人を罰してやらなきゃという気持ちだった。

現場に行き、怪我した猫を捕獲し、キャリーに入れた。

振興局の方や、警察の方にも相談した。


以前に振興局の方がはいり、餌を与えている人に餌をは与えないように。罠を仕掛けている人には、罠の危険性を話し取り外すよう話していたらしい。

餌やりの人は、猫が敷地内から出ないように高さのある塀を作った。(が、出てしまう)

塀を作ったのに、罠を外してくれない。と話す餌やりの人。

いくら塀を作っても、猫がでてしまう塀では、やったとは言えない話をした。

怪我した猫。
足を治療してしまえば、何もわからなくなるから、先に警察の方に怪我の状態を見て貰った。


私、怪我した猫の捕獲・・だけで、すませないよ!!

野良猫に餌を与えたいなら、周りに迷惑をかけないように・・

罠を仕掛けた人も、あんまりだと思うくらいに、いかれた量の罠の数。

餌やりしてる猫を全て外に出さない事。
できるなら室内に。外なら天井もつくらなければ・・。

あと、繁殖制限。
全ての猫の避妊去勢を約束してもらった。

全ての猫が外に出なくなった時には、罠を外して貰おう。

再度、餌やりの人、罠を仕掛けた人に、行政からきつく指導をお願いしたい話になっている。


・・・・・・・・

怪我した猫

画像


治療して足は切断せずにすみました。

画像

画像


避妊手術1。メス。

画像


お腹に赤ちゃんがいました。胎児は餌やりさんの責任で見てもらいたいと考え、庭に埋めるのは嫌という話から火葬をしてもらいました。

画像
  (クリックで拡大できます)


避妊手術2。メス。

画像


出産しました。離乳がすんだ頃に親子を捕獲。子猫は貰い手が決まったらしい。一匹だけ残す・・と。
避妊した猫四匹も室内になんて無理。そのうち外に出すと話した餌やりの人。
なら、その後の餌はやるな。と、話すと、・・・敷地内から出ないように庭をきちんとしてから。の話をした。
室内にそんなに猫・・と話してた人が、子猫を残す意味がわからない。

避妊手術3。メス。

画像


まだ小さいけれど7匹の赤ちゃんがいました
絶対に見ようとしない餌やりの人。
アンタの孫だ!

画像
  (クリックで拡大できます)

その他にオスが二匹いたが、来なくなった話。

メス四匹で捕獲、手術を終えるのか、また来る事になったオスに餌やりはしないのか。

餌やりの人・・
色々はなしているうちに、罠をしかけた人の気持ちがわかる気がする方でした。
(罠はやりすぎですが、早く終わらせたい。関わりたくないと感じる餌やりの人でした)


今、怪我した猫をいれて4匹の猫が室内だ。
子猫もいるから5匹か。

大人猫は、本当に小さな部屋にいる。
陽もあまりあたらない部屋だ。

『もう、臭くて嫌・・無理・・・』
『○○に引き取って貰った人がいて・・』
『農家に置いてこようか・・』

そんな話をするイカレタ餌やりだ。

『外の高く作った塀に屋根・・もうお金ない・・・』

私だって、金ないよ。馬鹿かお前は!なら手を出すな!!!

私が捕獲しようが、ケージを何個も貸そうが、私にちょっとのありがとうもないのか?!

困った。参った。と、顔を歪ませて、自分の事しか考えてない話ばかりする。


・・・・・・・・・・・・
疲れた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
野良猫への餌やり。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる