犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/22 進

<<   作成日時 : 2013/07/26 14:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

7月22日、夜です。

久しぶりに『進』が床にいます。茶の間にいます。

まだちょっと・・

あれ?どこ行くんだ??

台所でした。

ちょっと動きがあります。

さっきは、トイレ掃除してた時にきました。

オシッコしました。
病院もってくために、とる事ができました。

あれ、進は・・?

冷蔵庫の上、いつものベッドにいました。

進、おやすみ。

今日、病院に行ってきました。

先日、土曜に、ちょっと気になってた進の呼吸。

あまりにも、お腹の動きがすごく・・
ネットで、猫、呼吸荒い・・などで調べてみた。

進、ストレスじゃない。病気かも。と。いや、間違いない。大変な病気かもしれない。って・・。

今日、22日の朝。
病院で暴れては・・と思い爪切りを。
私が震えてしまうくらいな進の呼吸、お腹の動きに慌てた。

病院。
進は普通に病院には行けない。
ビビリだから、凄く怖い子になってしまう。

洗濯ネットに入れて、カラーをつける予定がキャリーには入らなく、洗濯ネットだけにして、カラーを持っていった。


・・・・・・・・・・・・
話途中で、23日、夕方です。

点滴をしたから、オシッコがとまらなかった?

午前中に病院に行き、帰宅して昼近くまで様子をみてて、でも、ご機嫌ななめな進は窓下の空間にかくれていた。

今、ドライをポリポリ・・多分、二、三粒かな。食べた!

話、戻り
一度、神社に行ってきた。
私は神様を信じない。だって、神様いたならば、なぜに・・と思う悲しい事があったから。

でも、先日・・今、お祭りの時季。
ピンポンなって、今神社の人かと思った。違う方だったから、神社の人じゃなくてよかった。寄附とられるって思った。

今、そんな気持ちになったのが恥ずかしく・・いや、困った時の頼みなのかもしれない。

神社から帰っても、進は、隠れたままだった。

進ね。
私さ、先日の土曜に、はじめてネットで調べた。

ずっと、モゾ子へのストレスだと思ってきたから。

でも、お腹の動きが変で、痩せたからか?なんて思ったんだけど、

ネットは凄いね。
怖くなった。進、病気かも。大変かも。って。

昨日、病院に行った。
行く前に、怒っちゃう進だから洗濯ネットにいれてからカラ−?カラ−をつけてから洗濯ネット?って病院に電話して聞いた。
怖い子だけど、どうしても診てほしいと話した。

病院の手際はよく、
進は怒っていたが・・

・・・・・・・・・・
((今、進、起きました。何してんだろ・・
また寝ました。))

病院で採血。
脱水?血、とれない??

進、舌出して、表情が心配だった。お腹の動きもすごかった。

先生同士が、なんとか呼吸してる・・って話してるから、大丈夫か?って心配だった。

急いでレントゲン・・って、連れて行って、
なんか、覗いてたら、バタバタしてるし、なんか機械運んでるから、焦った。

扉あけて、大丈夫か?って聞いた。


進、抱っこされて戻ってきた。
凄く心配だった。

酸素をあててくれて、私はレントゲンの結果を聞いた。

肺に水。
真っ白でなんだかわかんない。

肺水は、傷からの細菌、コロナウイルスによるもの、腫瘍・・と、話された。

水を抜く。

簡単じゃない。進は怒りん坊だから。いや、ただ臆病なだけなんだ。いい子なんだ。

両手、両足を二人でおさえてくれて、私は酸素をあてていて、先生が肺の水を抜く。

出てきた水は、血液がまざっていて、赤かった。

270CC。

これでだいぶ呼吸が楽になる。って聞いた。


帰宅して、少しの間、怒っていたが、落ちつくと、本当だ。
少しだけ、動きがある。

私が床に座ると、強がきて、力がきて、進もきた。

さんにんいると、力、強く、進んだ。
強力に進んだ。

進がいなきゃ、ダメなんだ。

そんな話を三姉妹に話して、涙が出てきて、きっと、なした?って思ってたんだと思う。


今日の病院。
進は頭いいからさ、私に似てね。

カラーもネットも・・・大変・・ってまでじゃないけど、怒ってた声だしてた。
・・・ごめん。

今日は点滴と注射だけ。

明日、もう一度レントゲンとって・・・肺水たまってなきゃいいな・・

昨日、とった血液混ざりの水。
検査結果から、細菌でもなく、コロナウイルスでもない結果。
腫瘍が疑われるらしい。
もう少し詳しい検査をしたくても、今、麻酔をかける事は危険だと言われた。

腫瘍ならば、とれば治るんだろ?!!
元気になるんだろ?!!!
と、思う。


さっき、知人から私が仕事を休んでたから心配しての連絡がきた。
進の話をした。
水がたまって・・の事はいずれは・・といってた。

私もさ、進、死んじゃうの??って、思ってる。
そう言わないで。
ダメって言わないで。

違う。
沢山経験してる方だから、私にきちんと向き合えって話だ。


いや。
私は、進、生かすから!
まだ一緒にいるし、好きだし、5才だし。大事だから。


今、進、横になって寝ていられてます。
いい事です。
肺に水があって苦しければ、横にはなれないようです。

進の先日のお腹の様子、ムービーで。(病院でみせるために撮りました)
こんなになる前に病院に・・って気持ちでアップします。


可愛いお顔もみて下さい。

怒りん坊だけど、私には可愛いやつなんです。

気持ち嘘でもいい。今は大丈夫と言って下さい。


画像画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
7/22 進 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる