犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS マリンちゃん

<<   作成日時 : 2013/07/26 14:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

マリンちゃん。


すみません。

アメリカンコッカースパニエル、以前、耳の事で色々書きました、マリンちゃんですが、
ずっと一緒に過ごしてきたかと思うくらいな、優しい飼い主さんに巡り会い二年を迎える事が出来ず、もう少しで7才の誕生日を迎えるはずでした。


7月2日。飼い主さんから連絡があり、あまり体調がよくない話から、美容室は無理がある話から、私がカットに行く話をしていました。
カットに行くはずだった前日6日。
飼い主さんから連絡がありました。

朝、マリンちゃん、なくなられました。

潮風にふかれながら旅立たれたお話でした。

マリンちゃん、当初の酷いお耳も、まだボコボコはありますが、綺麗な色になり、臭いもなくなりました。

飼い主さんがびっちり病院にかけてくれ、毎日のケアをしてくれたからこそです。

元飼い主は私の友達の妹さんでした。

マリンちゃんの性格から、可愛がってはもらってものと思いますが、

生活環境が変わっても・・・・
マリンちゃんよりも生まれた子供が可愛く大事になる事が私には許せませんでした。

子供を守るのは当たり前です。
大事なのも当たり前です。

子供よりも犬とは言いません。
平等に・・と思うだけです。

犬は手放して、新たな子供を・・というのが、肥立たしくて仕方ないのです。

私には子供はいません。
だからこんな事言うのかもしれません。

マリンちゃんの最後、連絡してみましたが、子供さんの保育園の行事でした。

またか・・・と、内心思いました。

いや、元飼い主さん、タイミングが悪いだけなのかもしれません。

マリンを思い、眠れないと言うな!
小さい頃の何かをみて・・思いだすな!

飼い主さんは小さい頃なんて知らないし!!!

マリンちゃんをマリンだなんて、呼ぶな!
あなたの犬じゃない。マリンちゃんって呼べ。

マリンちゃんは、ずっと続く耳の治療・・・それから、リンパ腫によって、高額な検査から治療・・・
飼い主さん、本当によくしてくれました。

マリンちゃんはいい子で、飼い主さんと似ています。なんか、似ています。

飼い主さんには、本当に沢山沢山の治療費を使わせてしまいましたが、飼い主はマリンちゃんが可愛くて・・と、一緒にいてくれていました。

短すぎる一緒の生活でしたが、マリンちゃんが最後に本当に大事にしてくれる飼い主さんと一緒にいた事、きっと喜んでいると思います。


その節は、耳の件で、お薬を郵送していただいたり、ご支援金をいただいたりしました。

マリンちゃんは寝ているかのようでした。

ベロッっと舌を出して、首をかしげて・・のマリンちゃんを思い出します。

毎日帰宅すると・・・
そこに、マリンちゃんがいない事・・

飼い主さんを思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

飼い主さんが一日でも早く笑って暮らせる事を願います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
マリンちゃん 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる