犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 進(すすむ)

<<   作成日時 : 2013/07/29 09:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

進(すすむ)
6月19日で5才になりました。
赤ちゃん時は首紐の色で、みどりとよび、兄弟と区別してました。

なくなった兄弟がいて、生きれる名前にしようと、考えたのが進です。
が、後からわかりました。
女の子でした。


27日、朝。
起きたらすぐに、冷蔵庫の上にいる進を見ます。

すす、おはよう。

布団にもどり、座っていたら 進がきました。
ビックリしました。

私が起きたらご飯だと、騒いでいる犬たちのご飯を後に、進のご飯。

食べる気持ち、食べたい気持ちはあるようで、台所に上がってきます。

躾がよくない?
いいの。うちは良い事になってるの。
危険じゃなきゃいいの。
どこにいたって。

病院。
今日は午前に仕事が入ってたから・・午後からは計算しながらの仕事にした。
2時。3時に病院行きたいから、抜け出した。

ちょっと早く着いちゃった。
3時ギリギリに・・って言ってたもんな。

今日はレントゲン・・
水がたまっていて、心臓も見えないくらいだった。

水曜日には大丈夫だったのに・・・

進のお腹の動きから、心配はしてた。


ぬいてもらった水は、また赤かった。ちょっと重みが感じた。
量は前回よりは少なく200はなかったかと思うが、

先生が、先生と話してて・・

何かおかしいのか?何があった?と心配だったが、治療中の進の今も心配だった。

進の手は、若いのに頑張っていて信頼できる看護師さんが。
足は若いけど優しいし、いろいろ教えてくれてる先生が。
進を動かないようにおささえてくれてる。

私は飼い主なのに、なんにも出来なくて・・

とれた水・・
ちょっと赤いだけじゃなく濁っていた。
何らかの菌による感染症か、炎症が酷くなったか・・
そんな話だった。

水を抜いたと同時に抗生剤やインターフェロンを入れてくれた。

検査まで、つなげたい・・って。

点滴と注射も三本。

痛いよね・・

28日。
今日は病院が休みです。
凄く状態が悪い時なんかは、休みでも朝早く診てくれる病院だから、
進にきてと言わないって事は大丈夫なんだと思う。

朝、ご飯を用意しても下りてこなかった。
あんまり動きは良くないし、お腹の動きもおおきい。

昨日、病院から高栄養食とシリンジをもらってきた。
あまり・・ほとんどといっていいくらいに食べれていないから・・。

昨日の夜からかな。
あまり動きも良くなくて・・

今日はトイレも行ってないと思う。

缶詰はあげたら食べだしたりはしてくれれけど、
ほとんど寄せたかというくらいにしか食べれていない。

体をおこしたかな・・下りてくるかな・・って思ってたら、体制を変えて寝てしまう。

進、明日また病院いこう。

元気にしてもらわなきゃだね。

画像
画像
画像
画像


追記・・土曜の時の写真。進の、皿から食べてるのは、力で、皿を綺麗にしたのも力だった。

具合わるい日記、書いてる場合じゃないのかもだけど、なんか黙っていられなくて・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
進(すすむ) 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる