犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 進。検査から戻りました。

<<   作成日時 : 2013/08/06 09:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

進。
検査から戻りました。

7月31日。
無事に検査を終え、帰ってきました。

まだ麻酔が残っているので、グッタリな進ですが、麻酔にも耐え、
今家につれて帰ってきた事で、ホッとした私でした。

画像


画像


お昼に病院に行きました。

私、仕事を放棄しました。
いつ病院からの連絡があってもすぐに行けるようにの考えです。

以前、病院でなくしてしまった子がいるから、手術や麻酔が心配でならないの。

進の先生は麻酔科の専門医だから、
何をそんなに心配するね、信じてないのか?!って、自分に言い聞かせたり、
なんにでも、リスクがある話とかいろいろ考えて、
何もできないのに部屋中フラフラしてる私だった。

19時か18時・・
何かあればその前に電話が来る事になってた。

16時をすぎて、連絡がないと言う事は大丈夫だな。
午後の診察はじまってるな。って少し安心したりしてた。

18時をすぎて・・今か今か・・とトイレに何度も通った。

19時に近くなり、もうそろそろかな・・と、
病院からの連絡を待てなく車をだした。

病院の近くで待機していた私。

今ごろ気づいた。
今日は午後からの診察はない日だった。
心配で心配で胸が張り裂けそうだった。

電話がなった。

実は・・と言うから、ドキッっとした。

今まで、胸水を抜いたり、呼吸を落ち着かせるようにしていたらしい。
検査も最後に回し、先生が目をはなさないでいられるように・・と考えてくれて・・

で、これから検査します。との話だった。

少なくても一時間はかかる。と。

昼間、無理ならば検査はしない。慎重に・・と、言ってくれてた。


これから検査・・との事で、一旦家に帰ったが、
自分で気づいたらおかしくなるくらいに、家の中を歩いている私。

人間、いても、たっても・・って場合は、こんなんなるもんなんだな・・って思った。

一時間がすぎて、、また連絡を待てなくて車をだした。

20時52分。
電話がなった。

麻酔から覚め・・・・の話。

病院につき、先に会計。
病理検査の金額がなかったから、腫瘍はなかったのか・・って思った。

先生が来た。
検査の途中で心臓が・・・・

今、ちょうどエコーかけてます・・・

進、横になってた。
大丈夫?

エコー見ながら、心臓の話をしてくれたけど・・・

そのあとに画像の先生がきているからと、その先生からCTの結果を説明してもらった・・


腫瘍はない。
心臓だ。
右心房から右心室に血液がいかなくて、弁の異常のようです。
右心房にいっぱいになってしまった血液の為に右心房が大きくなってしまって、
血液がいっぱいで限界になる事からあふれだして、胸水がたまってしまい、
そのせいで肺も小さくなってしまい呼吸が苦しくなってしまうようです。

外科的な治療は難しくて、内科的な治療で心臓の負担を減らし、
胸水がたまる事を減らしたい考えでした。

進、かなり胸水をとってもらったから、ここのとこ一番ってくらいに呼吸が楽な感じで
お腹の動きが小さいです。
が、あまり動けなくなっちゃった。

肺だけじゃなく心臓も苦しいのだろうとの事でした。
ご飯も食べれてないから余計かと思うんだけど・・

なんとか心臓の薬がきいて、水がたまる頻度が長くなれば良いな・・
まずは自分でご飯食べれるようになったらいいな・・

進にね、
病院の検査前に、
頑張って、きちんと検査してもらって、どこがおかしいか調べてもらって、
どんな治療していくかって相談して、治るように進めていこう・・って話した。

おかしなとこは取ればいいって話したけど、心臓なら取れないじゃん。

進、目の上をぶつけたか?
ちょっと内出血してて右目があまり開かないです。
だから余計に調子悪く見えたりします。

今日は進は床に置いたベットに。落ちたら困るからね。

私はそのすぐ近く。
ちょっと犬のトイレの近くで臭うけど、問題なし。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
進。検査から戻りました。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる