犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 進。8月4日。

<<   作成日時 : 2013/08/07 09:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1



8月4日です。

朝、少しご飯を食べてもらってから、薬をあげました。
途端、泡・・・また激しく食べたものを吐いてしまいました。

薬が飲めない。
新しい薬なのに・・

今日は病院、休みなのに、診てくれた。

呼吸はさほどじゃないから注射がきいてきたか・・水の貯まり方が少なくなってきたか・・?と言ってた。

吐いた事から、心臓への負担を考えて、少し少なくしてた点滴を今日は少し多くした。

明日、レントゲンをとって確認するらしい。


5日、朝。
薬、どうしようか・・って、悩んだ。

先生は無理にはやらなくて良い。注射で・・って言ってたけど・・・
進、家計を考えて下さい。
頑張って飲んでよ。
ご飯食べてよ。

薬を飲んで、すぐ吐くという事は薬の副作用じゃなくて、拒絶反応みたいです。

ちょうど、パウチのウエットのスープを薬と混ぜてみた。

苦い!
この間、舐めた時はこんなに苦く感じなかった私だったけど、こりゃ嫌だわ。

飲ませる事をやめた。

苦さを消せるものを考えなきゃだ。
ハチミツかな〜・・

猫は、無理にご飯を与えたりすると、食べる事事態が嫌になってしまう・・って聞いた。

だって、進が食べないから悪いんだろが・・。

苦い薬をあげてから、余計に食べさせる事が大変になった。

進、ヤダ・・ってやるから、胸にこぼれたり顔に飛んだりして、カピカピになってきたよ。

顎ひげ、綺麗にしなきゃね。


夕方、病院に。

レントゲンを撮り、胸水の確認。
白い・・・と思ったが、先生、水の貯まり方が少し良くなった。と。
今日じゃなく、明日水抜きましょう・・って。

点滴や注射、進、昨日より怒ったね。
もっと、シャーしていいよ。

帰宅して・・
お手製キャリーの入口をあけて、少しすると、立ち上がり出てきた。
ほんの少し歩いたら、座ってしまった。

画像


シリンジでのご飯の前に、いつものご飯をあげる。
食べてくれるかな・・って。

食べない。
嫌みたいで、その場から離れる。
調子いい時なのかな・・時には、隠す仕種もする。

仕方ない。シリンジで。
その前にシリンジ用のAD缶を鼻先に・・

進、吐き気が・・・
酷かった。苦しそうだった。

うけつけない。
薬の時と同じ拒否反応だと思うが、

進、ゴメン。

涙が出た。
そんなに食べたくないの?
無理矢理のご飯、辛いかい??

進の為と、ご飯や水分を与えているが、進は嫌なんだ。

昨日まで、撫でるとゴロゴロ言ってくれてたのに・・
今日は調子悪いかい?
触られたくないかい?

馬鹿みたいに泣いていたら、進、砂をかきだして・・・
ウンチしてくれました。

また、でました。
食べてもらってるから出るウンチ。

これまた涙出た。

画像


臭いは嫌でも、シリンジでなら・・
母は厳しいです。
進に生きてもらいたいから、シリンジでのご飯を嫌と言われても与えます。

この間の検査結果の時ね、画像の先生に、呼吸困難で・・・って話をされた。

その後に、心臓が・・だと、血栓ができやすく、猫だと、後ろ足。
そうなれば、ピンと足を伸ばしてしまって、かなり痛いらしい話。
私は何もわからなくて、そうなったら何したらいい?って聞いた。
先生、難しい・・って。

ネットでね、いろいろ見たよ。
飼い主が選択する話・・

進はさ、もう何日も自分で食べなくなっちゃったけど、呼吸も少し苦しいかもだけど、明日は食べようか?って話してるから大丈夫。

進にさ、決まったご飯しか与えてこなかった。
だから、私の信頼する方にいろんな美味しいのを教えてもらって、全て買ってみたけど、私もサイエンスでシニア用とか買ってみたけど、進は、元々、サイエンスのレバー&チキンしか食べないんだ。
ドライもアダルトとヘアボールのが好きだったりする。

進はオデブで、だから、今、ダイエット中なんです。

ちょっと痩せすぎたかな・・
そろそろダイエットやめなきゃね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 初めまして
ネコちゃんの具合がよくないのね。
切ないお話し。飼い主さんの辛さ
わかります。がんばって
プリ茶
2013/08/07 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
進。8月4日。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる