犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS お玉

<<   作成日時 : 2013/09/16 13:21   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お玉はね、

メルちゃんって言うんだ。
シェルティミックスのおかぁさんから生まれた。
あの時、7歳だったんだ。

飼い主さんは優しい方だった。

私が保健所から連れてきた平成18年10月3日。半年くらいたった頃、私は会と言う名に族してて、新しい飼い主募集ってチラシを作ってたんだけど、そのチラシを見ての連絡だった。

保健所の処分の期限は過ぎてるよ!変な人なら返さないよ!って意気込んでた。

いい人だった。

ちょっと遅いけど保健所にも連絡してた。

メルちゃんの毛の色の感じとか、歩き方とか、きちんとわかってた飼い主さんだった。

以前は室内で。引っ越しして外にとなっての、逃げてしまった話だった。

保健所での情報、保護された場所とは、本当にすぐの場所だった。

私さ、首輪ついてリードついての子だったから、保護された場所をスタートに、お玉と歩いたんだよ。
帰省本能を・・って思ったの。
玉はね、臭いばかりかいで、気づいたら、同じとこばかり回ってて、こりゃダメだって思った。

玉の歩く後ろ姿を見ながら名前を考えてたんだ。

丸くてね。
マリかな。ん〜しっくりこないな・・
玉。ん〜・・お玉。

ナイス!


話がめちゃくちゃだね。

飼い主さんが、本当にメルかと会いに来てくれた。

メルだった。

お玉は、さめた人で、喜びをあらわさない。

でも、優しい方だとわかった。

お玉をメルに戻そう。と、お届けをした。

気になる部分、お玉は小屋に入らないから、雨の心配。近所にラーメンやさんがあって、チャーシューなんかをくれる話から、嘘でもアレルギーなんだとか言って。って、お願いした。

会いに行きたかったけど、やめてた。

そんな時、同じ会の仲間がメルちゃんに会いに行ったようで、様子を話す感じから心配になった。

見てきた。
メルの飼い主さんは忙しいのかも知れない。
ウンチが沢山あった。

返して・・とは言えないの。飼い主さんに返したんだから。

でも、私、お玉が好きだったから、正直にお願いしたの。

誰に譲るとかでなくて、私が一緒にいたい話。

飼い主さん、考えさせて。と。

その後にお返事を戴いた。

私ならば。って。

平成19年6月17日。
飼い主さんがメルを連れて来てくれた。

私の子となったメル。
お玉って名前にしてゴメンね。

大事だったのに、大怪我させた。
二度の移植手術、怖い菌にも耐えてきたお玉。
悲鳴をあげるくらいな怪我だった。
本当に申し訳ない。

今、お玉がさ、心臓に続き、腎臓も肝臓も悪くなってしまってて、あまり食べれなくなってきて・・

私さ、シェルの時にも飼い主さんに連絡したんだ。飼い主さん、来れなかったけど・・

犬は忘れないから。

会いたいかなって思って。
会えば元気になるかなって思って。


メルの飼い主さんに電話した。
全て話した。
言いにくい怪我の話もした。

優しい声のお父さんです。

時に思い出し、神棚にお願いしていた話でした。

忙しいお仕事、でも、来てくれると言ってくれました。

なんだか、申し訳ない新しい飼い主の私ですが、怪我も何もかも・・私のところで・・って。運命だった。って、言っていただいた。


お玉ともっと一緒にいるつもりです。

今日の夜は少しオヤツだけど食べれました。

食べれなかったら、二日あけての明日の予定の病院を今日行こうかと考えてました。

お玉は美人です。
私の子とは思えないほどです。

私の子でよかったって思う事をしてやりたい。

画像
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
お玉 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる