犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS お玉

<<   作成日時 : 2013/10/10 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お玉。

お疲れ様でした。

私の子となってよかったのか?と思います。

私はお玉に出会えて最高だった。
画像

画像

画像



毛がフサフサしてるから大きくみえるけど、華奢で小さい子なんだ。

抱っこしてシックリくる。私の赤ちゃんだ。
画像

画像

玉、抱っこ。って言ったら私の膝にお尻から上がってきてた。

玉、チュッチュ。って言ったらお玉の舌は本当に小さくて可愛く舐めてくれてた。

散歩は遅くてね、玉、陽が暮れちゃうよ。って言った。

そこダメ〜って引っ張ったら、ガンとして動かない
首輪が抜けちゃうから、コツがいた。

誰も何もしてないよ。って、リードが絡んだだけで大騒ぎしたお玉。

玉は怒りん坊で、ワガママに育ったお嬢様なんだ。

仕方ない。美人だもの全てを許してしまう。
画像

画像

画像

画像

画像


玉は強いよ。

痛くもない事に大騒ぎして、泣いたっけ。本当に痛かった時にはグッっと我慢してきたね。

ご飯も、こんなの嫌だ〜って両手で吹っ飛ばしたね。

うぉ〜んってか?ふお〜んってか?足バタバタさせて上向いて吠えるのが可愛かったね。


私の娘。お嬢様。
ピンク色が似合ったね。女の子だね。

美容院に行った時にはおリボンつけてきたね。すごく可愛かったね。
画像
画像
画像


玉と一緒に十勝清水まで言ったね。アニキにウガッって怒ったね。

パーシィと喧嘩したよね、怒った私に反抗したのを覚えてる?
私、座布団振り回して大怒り・・玉、ゴメンって舐め舐めしてきたね。
おっかない母さんでビックリさせちゃったね。

大怪我させちゃった。
玉が死んじゃうんじゃないか・・って手術が終わるまですごく心配だったよ。
全身包帯の姿に涙が出たよ。
画像

画像


毛は生えなくなっちゃったけど、生きてくれてよかった。

病院で可愛いって洋服を褒めて貰っても、ハゲ隠し・・だなんて言ってゴメンね。
画像

画像

画像


大怪我のせいで菌がでちゃった。この時も玉大丈夫かって心配だったよ。

菌のせいで、目が見えなくなってきちゃった。

怪我が良くなっても季節や天候によって散歩も出来なくなっちゃったね、
目も見えないし、だんだん歩けなくなっちゃったね。


歯もビックリしたね、腫れたと思ったら美人なお顔さんに穴があいて血が出てたね。
歯・・なくなっちゃった・・美人なのに・・
画像
画像


寝息じゃないね、イビキだね。
凄いイビキで私まで眠くなりそうだったよ。

お咳が出てきちゃったね。心臓か・・・お薬のんだら、咳出なくなったね。よかった。



5月の連休、別保公園に行ったね。
歩けないかな〜・・って思ったけど、少し楽しめたかな。
芝生は気持ちよかったね。
画像
画像


強いお玉だから、また頑張れる。って思いたかった。

ママ、頑張れ頑張れってゴメンね。

またいつか会えるからいいさ。って今は思えなくて、今、抱きたい。今、舐めてって思うんだ。

9月28日夜23時。ハァハァしてたお玉に冷たい枕を作って
、冷ピタを首に巻いたら、ハァハァが落ち着いた。

今日は、お玉を私の横に・・じゃなく、私がお玉の横に布団を敷いた。

手を握れる距離、頭を撫でられる距離だ。

9月29日になってた4時。

私は寝てしまってた。
玉は、少し冷たくて少し固くなっていた。
怪我した背中はまだ温かく・・

玉〜〜〜

ゴメン。ゴメン。
隣にいたのに、ずっと一緒にいたのに、一番辛い時に触ってあげれなかった。

本当にごめん。

お玉は静かに寝ていました。
口を閉じて静かに、綺麗な顔をしていました。

最後には、やっぱりマヌケなダメな母だった。

昼間は危険を感じて仕事までやめたのに・・
ずっと目を離さないで一緒にいたのに。

時間が戻ってくれないか・・って後悔してならない。

まだ一緒にいたかった。
また散歩をさせてあげたかった。
ささ身を茹でてあげたかった。


・・・・・・・・・・・・・・

メル・・・
呼びたくなかったけど、貴女が元気になるならば・・って、何度か呼んだ。

さっき、パパに電話したよ。
お玉のパパは太ってるけど、メルのパパは格好よかったよね。
パパね、少し前に電話した後、会いに行ってメルがクーンって
鳴いたら私に申し訳ないって思ってくれたみたいだよ。
だから来れなかったんだって。
ごめんよ。
私なんて、どうでもいいのにね。

パパね、忙しいみたいだし、2日の日、泣いちゃうから来ないって。

メルを思ってくれてたよ。大丈夫。メルは愛されてたよ。

私なんかのママでごめんよ。
ずっと一緒にいるよ。誰よりもお玉の事好きだよ。大事だよ。

またペロッとしてね。誰にでもしちゃダメだよ。
ママにだけだよ。

ちゃんと、健康管理してあげなくてごめんね。

好きだよ。好きだよ。

お玉、私の子になってくれてありがとう。

ずっとずっと、忘れないから。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
お玉 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる