犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2013/11/08 23:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

10月21日です。

みんな元気です。
ん?ホントか?

先日、『との』が左前足を痛くして・・(転びました)
明日には治るかな・・?が、余計に歩けなくなり、病院。
足はついてるから骨折ではないだろう・・とは思っていた。
赤外線の電気をあてて貰った。

「転んだ・・電気かけた・・」って話したら、みんな笑うんだ。
失礼だ(笑)

今日、朝はだいぶ歩けるようになり、夜、復活しました!!

『との』、耳も遠くなり、目も白内障になっている。
お年だから、足腰も気をつけなきゃだ。

『進』。
調子いいよ。
一時はあまり食べてない?って感じになって、また心配したけど、
食欲増す薬を再度はじめてから、また食べれるようになってきた。
体重、増やしていきます。

『タイ助』。
検査の結果、甲状腺機能低下症だとわかり、ホルモン剤の服用。
吐く事がなくなりました。

『おシメ』。
首から脊髄にかけての神経・・
歩けなくなってしまったけど・・
彼が悲しげに泣く時は、お水が飲みたい時。体がこわばった時。摩ってあげてたら、少しづつ手のこわばりが治まり、後頭部から首、背中にかけての皮膚の固いのが柔らかくなっていく。
だんだん、私もわかるようになってきた。



11月7日。
もう少しでお玉がなくなって、49日です。
私は元気。きっと、お玉も元気だね・・・

『おシメ』
悲しげに泣いたりする。
馬鹿みたいに水を飲む。
少し前の血液検査では異常はなかったんだけど、腎臓・・?と心配になる。


『との』
年とってきたようです。
今日の散歩、時間がかかりました。
画像


犬は、急に年をとるね・・・・。

本当なら、せめて血液検査をして、今の状態を知るべきだ。

『進』も、薬を放せないから、検査が必要だ。

『タイ助』は明日、検査予定。
甲状腺の薬を飲みはじめて、薬が効いてるか・・って。


今ね、おシメが泣き続けるから・・・
また硬直してた。
少し前に泣いてて、みたらウンチをしてた。
その前にオシッコで汚れてしまったから、下半身だけ洗ったばかりなのに・・・
乾かしたけど冷えたんだろうか・・

抱いて摩ってたら少し治まったけど・・・オシ・・大丈夫か・・?

画像


どうぶつは人間の言葉を話せないから、きちんと理解してあげられなくて・・
でも、私は母だから、なんとなくわかる。

オシッコかな・・食べたいんかな・・?
抱っこかい??って。

今、痩せた『との』の為にお魚茹でてた。
落ち着きのない『との』と、『あかり』

いい匂いだね。
ちょっと待ってて。
出来たら少しあげるからね。

できた。
なのに『との『は気づかないで寝てる。

鼻先に茶碗を近づけて・・慌てて食べだした『との』。

食欲あるなら◎だね。

8日。
『との』かなり歩きが悪いです。フラフラしてる。
立ち上がれなくて、お尻を持ち上げて・・車から降りる時には抱っこをした。
あまり食欲もなくてね・・


今日、病院で。
連れてこなきゃ・・なんだけど・・って、
ずっと薬だけ貰ってた進の今を話したら、
連れて来なくていい。そ〜っとしておこう!って。

そうなの。
進、走ってます。
かなりいい感じ。
画像


『おシメ』も『との』も、、、
また走れるかな〜・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
− タイトルなし − 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる