犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2013/11/24 23:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

21日、『との』

昨日、あのあと私が布団に入ってから起きだして・・
台所でチョロチョロ。

私、起きてって・・
食べる?

缶詰は嫌になって、魚、食べるらしいです。


との〜・・・
夜中に台所・・だなんて、
夜中に起きて冷蔵庫開けてるおじいさんみたいじゃないか・・?

夕方、散歩に行って、もう引きかえそう?って言ったのに、
いつものコース、歩きたいらしい。

坂道からはじまり、その後の平らな道も抱っこした。

私の限界〜〜
腕、プルプルだよ。

だから引きかえそうって言ったのにさ・・

その後も立ち止まる時間が長く、抱っこしようとしたら、
嫌らしく歩き出した。

到着。

何頭分、散歩したかな〜・・な時間だよ、とのちん。

その後に散歩のスタンバイしてた奴ら・・・
私、クダクダですから・・半分にしない?
もちろん駄目ですか〜(笑)

朝は食べなくて、夜、帰宅したあと食べました。
昨日のお魚です。

今日はおじやを作ろうと、
カボチャ、じゃがいも、さつまいも、白菜。挽き肉。ご飯。

野菜は下茹でして、リンの制限を考えた。
挽き肉も一度茹でて。

ミキサーで・・

そうしてたら、『あかり』がきて、『との』も起きてきた。

フフフ・・食べるかしら・・

ふたりとも、「何これ?ちょっと気持ち悪いんですケド・・」って。

『あかり』が食べだして、『との』もつられた。
が、食が進まないらしい。

魚にするか・・?
ヤバッ!!魚食べなくなっちゃった(汗)

おじやというか、スープというか・・

野菜は好きじゃないみたいだから、挽き肉だけ食べる??

食った!食った!

彼、「俺は犬だ。野菜なんて喰えるか!
野菜食べなきゃならないのは父さんじゃない?」って感じ。

その後の排泄。
お肉食べたからか、夕方より足どりがいい。

ちょっと散歩に歩いた。
寒いけどさほどじゃなかったからよかった。


『おシメ』
時間がズレてきて、夜遅くにオシッコもウンチもできた。

お腹が楽になったね。
これで夜中起こされなくていいかも・・・
早く寝よう。

あっ!久々に・・
うちの外の子ら。気ですよ!
画像


2階部屋の親子、『シャム子』も、『縁』も『結』も元気です。
電池不足で『シャム子』の写真撮れなかった。
画像


『青、桃』も元気。

昼間は2階ダンナの部屋で。夜は茶の間でケージの中だ。

『青』、懐こすぎるくらいにいい子なんだけど、
ちょっとうちの子らには嫌われてます・・
画像



22日。
昨日は『おシメ』に起こされなかった。が、朝方、『との』立てないよ〜・・って泣いて・・

やっぱり起こされた。

『との』。お肉食べてます。
けっこう食べれてます。

それでも、まだまだ足りないから、『お玉』の時にいただいていた
少量でカロリーのとれるやつ、まだ半分残ってたから・・。
これ、いいよ!
「ニュートリカル」っていう。

『との』には簡単。『お玉』には、ちょっと苦労した。
何が・・って『お玉さん』歯がなくて、
歯茎のとこも、ちょっとクシュってしてたから・・
あ・・玉、ゴメン!

あと、ちょっと貧血があって「シロップ」。
あと、『お玉』のが余ってたから炭の薬「レンジアレン」
腎臓に負担がかかる栄養素を炭が吸着してくれるんだ。

あとは・・水。
画像

画像



23日。久々のウンチ・・
魚、肉しかだから、固いね。これまた問題か・・

昨日から・・また前足痛くなったようで、
立てなく、歩けなくなってしまった。

今日は昨日より酷い。

夕方、起きて、その前にオシッコ連れていったばかりなのに、どした?

外に行き・・ウンチでした。
ちょっとヤワイ。

帰宅して、今日はあんまり食べないや・・

寝てる。
口から息が漏れて、口元ふくらんだりする。

プス〜プス〜・・っていう。


『モゾ子』は・・寝てる時が一番可愛い。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
− タイトルなし − 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる