犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2014/01/23 01:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0



22日。病院行ってきました。

病院は昼までだった。
私の仕事、10時予約のお客さんに甘えて時間をずらしてもらった。
酷い店主だ。

進の小さな頃を知ってるお客さん・・
いつも迷惑かけちゃってます。

けっこうスムーズに、洗濯ネットに入れてカラーをつけれた。

車の中で、以外と落ちついてて、撫でる事もできる。
画像


頭をあげて、ここどこだ?って感じだろうか・・
画像


血液検査、レントゲン。

胸水たまってました。
やっぱりか・・という感じだった。

心臓が悪いとどうしても・・と、肝臓の数値が高くなってしまってた。
GOTが101。普通は50くらいなんだって。
GPTが374。調べてみたら22〜84ってなってる。

それがどのくらい大変な数値なのかわからない。
肝臓の形が胸水によって押されてて、ちょっと三角になってるけど、
多分、胸水のせいで、大きさは大丈夫だろう・・・と。

胸水は左はさほどではない感じから右側のみ・・・200cc。
真っ赤ではないが、血液が混ざっている。

体重は増えた。
7月に病院行った時が4、1キロ。本当はもっとあったんだ。
食べれなくなって、どんどん痩せて2、5キロまでおちた。
食べれるようになって、ガリガリじゃなくなった。
お顔さんは、もっと丸かったからまだ3キロ台かな・・って思ってた。
4、15キロになってた。

進、よく頑張ったね。

薬の量が変わった。
薬だけじゃダメかもって、ちょっと通院続けて・・って話。

点滴と注射三本。

病院にね、可愛い犬や猫の置物が飾ってあって、
無心に見てたんだけど、ん?招き猫??
招かないでくれ〜・・

ちょっと、いや、けっこう怒りん坊になってきた進。
看護師さんに助けられました。

帰宅して、ご機嫌直った進、機嫌とりに缶詰・・食べれました。

ずっと、調子よかったから、先生も、このままそっとしておこう・・って言ってたし・・
だから、薬だけ・・薬だけ・・ってしてた。

今回の通院で、また食べれなくなったらどうしよう・・とか思ったりしてて・・
食べれてよかったよ。

病院行ってよかった。
様子見は危険だ。また呼吸できなくなるとこだった。

夜も、帰宅して茶碗洗ってたら、台所まできました。ご飯だね。って。



お?今まで寝てたのに起きてきた。

今、ドライ食べだしました。

その前に、ケージ上がる前、咳。
空咳。この間も。今日の早朝3時にも空咳してた。
心臓からくる特有の咳かも知れない。

心臓が悪かったチビ助の母だからわかる。

あれ?ご飯食べてトイレ入ったのに出てきた・・どこ行く?
戻ってきて、ミケコのケージに入り・・オシッコでした。

あれ・・また、食べてる。

いい事だ。

最近の寝場所、避難場所?
インコのキーちゃんの為の棚の上。
画像


しばらく使わないからと、進の手作りキャリ−、棚の上にあげてました。

ストーブ近くだし暖かいのかも。

進、強、力のお気に入りの手作りキャリーの中。

ん?今日、病院行ってきて嫌な思いしたばかりなのに、進、そこでいいの??

学習しない彼女。
私似だね。
画像



とりあえず・・通院はいろんな事が大変で、考えたら参るけど、
今、進が食べてくれたり、元気でいてくれる事が一番よかった・・と安心します。

心臓は治るわけじゃない・・と、いつか、また・・と、わかっていたし・・

最近、凄く考えてて、病院依存症か・・?とかね。

ちょっとあるかも知れないな・・って今も思ってたりするけどさ、
私さ、うちの子、犬猫ではあるんだけど、沢山いるし、いすぎるんだけど、
どの子も私の子であって、
人間の子供を持つ親に負けないくらいに私の大事な子達なんだ。

今日、そんな事を話してくれた方がいた。

私さちょっと我慢してた。
玉もとのも、おシメも死んじゃって・・今も、凄く不安な事。

その方のおかげで、泣ける事が出来た。

私は私のやり方でいい。
私の犬猫はペットじゃないから。

母の、なんか変と感じた事は、やっぱり・・なんだ。



神様・・
みんな元気でいれますように・・
ただ、それだけのお願いしかしてないよ。
おさい銭、足りなかったですか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
進 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる