犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2014/02/28 00:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

『ガーコ』のとこの、ネズミさん。

ホーマックで、いろんなのを見てきて、殺薬は沢山あったけど、
私が買ってきたのは、嫌〜な臭いのネズミが逃げ出す薬。

こりゃ、私が逃げ出したくなるわ〜・・な、臭い。

『ガーコ』のいない夜に薬をスプレーして数日間。

いなくなったかな〜・・って、天ぷら置いて帰ったら、朝、天ぷらなくなってた。(汗)

ネズミの捕獲機。父が買ってきてくれてた。

この捕獲機、怖いです。
かなりの勢いで扉が閉まる。

ん・・?これ、尻尾、挟まないか??
切れないか??

ちょっと小細工して、尻尾が切れないように考えた。

ネズミは夜行性だけど、夜中に捕まえたら、今時期じゃ、しばれちゃうから、夜にはやらない。

そんな事を繰り返してたけど、捕まる様子はなかった。

が、先日火曜日。捕まえました。
丸くてちょっと大きなネズミ。

もういないかな・・?って、レタスを置いて帰ったら、翌朝レタスがなかった(汗)
・・まだいるんだ・・。

今日、27日木曜日。
捕まってました。が!尻尾が挟まってる!!
慌てて、扉を少し開けて挟まった尻尾がはずれた。

泣いてた。痛かったんだと思う。
切れなくてよかった。ちょっとハゲてしまった。・・骨折してないかな〜・・

前回の時、私が小細工したクッションをネズミが逃げたくて噛じって取ってしまったの。

小細工なくても大丈夫かな・・

友達も、挟んだ事ないよ。って言ってたし・・

お友達にメールしたよ。
挟んだよ〜〜・・って。

夕方5時くらい。まだ日が暮れてなかった。

近くの森に・・と、連れて行って放した。

急いで走っていく。
が、途中で止まった。

やばい!!
カラスが狙ってる。

私、雪ダマ作って、カラスの近くに投げたり、止まってるネズミの近くに投げたり・・

カラスに私、やられるか・・?って、心配したり・・

ネズミさん、見えなくなった。

うまくカラスから逃げれたかな・・

放すなら、暗くなってからじゃなきゃダメたな・・・って思った。

食べるのあるかな〜・・・
寝場所、探せるかな〜・・

今までガーコんとこで、安全だったろう・・と思うと、ごめんなさい。って気持ちだ。

良く見たら、可愛い顔をしていたよ。
可愛い声で泣いてたよ。

甥っ子も見たいって。
可愛いね。って言ってた(笑)

今日もレタスを置いてきました。

明日、なくなってなきゃいいな・・

もう、いませんように。
ガーコのとこの、消毒・・寒い時だから大変なんだ。

ネズミさんは、飼ってあげれません。ごめんね。

捕獲機、ありゃダメだわ。もっと深く作らないと、尻尾挟むよ。
小細工が必要だ。

そっかぁ・・
放すための捕獲機じゃないんだもんね・・

尻尾挟んで痛くして、それから殺されるだなんて、あんまりだ〜〜〜

私まで尻尾痛くなってきたよ。


考えるの、やめよう・・
この人変だと言われそうだ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
− タイトルなし − 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる