犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 今なら話せるかも・・

<<   作成日時 : 2014/05/13 00:53   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ドブネズミ

今なら話せるかも・・

(注意・画像見たくない方は、読まないで下さいね)



先日の連休4日の日、ネズミが現れるコールダック、『ガーコ』の床を外す事にした。

シバレがとけて、床がボコボコになってたんだ。
コンパネを敷いた床下が、ネズミによって土がなくなってるんだ。と、思った。

これまで捕獲した数9匹。
8匹目の時に、その子をいれて3匹いるのを見た。

もくら叩きのゲームのように現れて、ゲッって思った。

その後、忙しくなって、やっと9匹目を捕獲し時には、大きくなっていた。

ネズミは1匹いたなら10匹いるよ。って言われた言葉が本当だった。
もう1匹いるかも・・って思ってた。

床を剥がしたら、わ〜〜って逃げ出すかな・・って思ったり、
まさか、アカタグレの赤ちゃんいないだろうね・・って、ちょっと不安だったりもした。

アカタグレじゃなかったけど・・


いちゃったよ

母ネズミも発見。逃げられちゃった・・


これ、どうしよう・・


ダンナ、『山行って埋めてくるしかないべや』って。

「まさか〜・・生き埋めだべさ」

いくらコンパネの下にいたにしたって、土に埋める・・って、違うだろう・・

良く見ると、まだ目が開いてなかった。
ちょっと刺激したらオシッコをした。

あちゃ〜・・これ、まだミルクだし、自分じゃ飲めないよ。

「食べれる時まで育てるしかない」って言ったら、
ダンナ『死んで、嫌な思いするなら、今置いてきたほうがいい』って言う。

「いや。やって死ぬより、死ぬとわかってて、置いてこれないよ・・頼むよ。いいでしょ・・?」って。


そう考えた私だったけど、本当、悩んだよ。
参ったな〜・・って。

保温して、排泄させて、ミルクを哺乳瓶で。
犬や猫と同じかな・・。
ミルク飲む姿なんて、可愛いもんだよ。

画像


動く姿や、尻尾を見たら、ゾワッっとしたのは確かだ。


菌の色々。
心配しないで下さいね。
私、けっこう前からかなり調べてた。

ちゃんと、完璧と言えるくらいに気をつけてるよ。



8日。目が開きました。

9日、夜。自分で皿からミルクを飲めるようになりました。

動きも出てきました。

こんな今・・ヤバイ!可愛くなってきた(汗)

そう。だから、今なら話せるんだ。

画像



色々調べてね、ドブネズミは家ネズミなんだよ。
野ネズミとは言わないんだ。

でもね、7匹は・・ちょっと無理があるよ。

自然界では1、2年。飼育下では2、3年の寿命らしい。
食べる事だって、簡単じゃないし、外敵の心配もあるんだ。

そんな考えたら、心配だったりしてさ・・

ん〜・・・
でも、放すよ。

そうするよ。

ドブネズミは、飼えない訳じゃなさそうだね。

いや・・でも・・

もう少し、きちんと食べれるようになったら・・


あまり人間に慣れてしまわないようにしなきゃだ。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
今なら話せるかも・・ 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる