犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ダルビッシュ有子』さん

<<   作成日時 : 2014/06/25 09:44   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

『ダルビッシュ有子』さん

ガリガリだったダルメシアンの女の子。
いや、子じゃなくて、けっこうな高齢です。

保護当初17、6キロ。

現在32キロ。

ちょっと太りすぎました(汗)が、あんた太れるじゃん?!と、ビックリな私です。

バロン母の子になる前、外飼育でした。近くに人はいませんでした。

ダルメシアンは大型犬でダブルコートではありますが、外飼育は向きません。

体が外飼育に向いているかどうかの前に、人の傍が好きな犬種です。

ダルメシアンの他に、ゴールデンレトリバーなんかも大きな子だけど、人と一緒の生活を好みます。

その犬種その犬種にもよるけれど、一部の犬種を除けば、ほとんどの犬が人と一緒にいる事を望みます。

家庭犬として、飼い主との信頼が深ければ深いほど、寂しがる事と思います。

飼う・・ではなく、一緒に暮らす・・と考えて、犬の体も心も
満たしてあげたい。

犬を迎える前には、どんな犬種か・・を、知り、迎えたからには、家族として一緒に過ごしていってほしい。

番犬や飾りではなく、家庭犬、家族として・・。

ダルさんが太れたのは、フードだけじゃない。
暖かいお家で家族の愛情を感じたからであろう・・と思う。

バロン母さんより、楽しいメール↓

詳細ヘッダー


『件名、頭肉(笑)
1枚目がゆで卵頭。
2枚目がのした餅頭(笑)』

画像


画像


詳細ヘッダー


『頭を隠したりもしてみる(笑)

すでに。
悟りを開き…私の遊びには寝て対応(爆)』

画像


無防備なダルさん・・
楽しいママでよかったね〜・・(笑)

ダルさんの体もイメージも変わった。
満足そうな寝顔によかった〜・・って思う。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『ダルビッシュ有子』さん 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる