犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS ピース

<<   作成日時 : 2014/06/07 01:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

6月3日。『ピース』。

ちょっと気づくの遅かった。

乳腺腫瘍だ。間違いない。

テンカンもってるし、かなりビビリだし、車ダメだし・・
悩んだけど、放置してても治らないから・・

病院に向かう車内では・・ヨダレは出なかったものの、けっこう大変だった。
画像
画像
画像


病院について、呼ばれるまでちょっと外にいようか・・ってしてた。

迎えに来てくれた。

ピース、怖くて怖くて・・逃げる逃げる。

看護師さん「いないほうがいいかしら・・?」って、気をつかってくれた。

ダメだこりゃ、抱っこで行かなきゃ・・

うわっ!!
抱こうとした途端、ピースの頭突きをくらった。

痛いし、口の中生臭い感じ。切れたよ(涙)
・・ポコッっと腫れてきた・・・(涙)


副院長が来て、院長が来た。

ちょっと大変かも。

一つのオッパイが・・って言うならまだ良いのだが・・・
左側の乳腺が腫れて分厚く固くなっているんだ。

そうだと、あまり良くないものが多いらしく、取ったら逆に広がって・・って。
悪性の可能性があるみたい。

とりあえず炎症が少しでもひくかどうか、注射と飲み薬で一週間、様子をみてみる事に。
その後は、ちょっと細胞をとって検査をするって。

手術は簡単には行わない。
悪性だったなら大変な事になる。

薬では・・ちょっと難しいかな・・と、私でも感じた。
画像
画像


たあ、あたぉ、(←これ意味わからん・・私、書いてる途中に寝てしまったんだ。さてと、続き・・)



えと、血液検査をした。

白血球も腎臓も肝臓も・・貧血も・・何もかにも異常なし。
炎症おきてると高くなる数値も全く異常なし。

一つ・・
中性脂肪が高かった(汗)

体重14、55キロ。避妊手術・・・わからない。

ピースは保健所から知人が保護をした。
知人宅には、散歩や大工仕事をしてくれたりする男の人が来てて、
ピースの怯え方が酷かった。なんとか新しい飼い主を・・と思ってた。
犬を飼いたい人がいた。女の人だし、よかった。って思った。が・・
、散歩はしないし、暑い日でも、いつでも水を置いといてくれないし、
ん〜・・ゴミと一緒にピースの犬小屋があった。

私は、時々散歩に行った。
せめて・・と思っての事だったが、それでもピースが不敏でならなかった。

やっと、うちの子になった。
いや、預かり・・だなんて言ってたけど・・返すもんか!

あれ・・そんな話をするんじゃなかった。
なんだっけ・・

そうそう。避妊手術。
発情を確認できてないんだ。
出血も行動も、陰部の腫れも。

手術してあるんだろうか・・

ダンナさんが帰宅して、ピースの話をした。

「なんでうちのはこうなんだ〜・・」と、うなだれる。

血液検査の話・・ほぼ正常。中性脂肪だけ・・・

「やっぱりうちの子か・・」って。

中性脂肪・・父さん似のようだ(笑)

ふざけてる場合じゃない・・
いや、大丈夫だ。

ピースは、途中から来た子なんだけど、ムギュウってできるよ。
散歩・・って小屋から出ると、嬉しくてぶつかってくる。
私、ふらつくよ。

かけがえのない我が子。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
ピース 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる