犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2014/06/11 01:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

胃が痛い・・

胃痛を治すには・・

悩んでたりすると、私は胃にきたりするんだ。

以前も胃潰瘍のあとが・・と、わかった事があった。
あ〜・・あれね。と、少し前に悩んでた事があったから・・・と、
自分でわかっている。

大抵は犬猫の事。

前進あるのみ・・で、行動していた時には、胃痛はなかった。
年を重ね、勢いがなくなり、どうしよう・・って悩むと、
前進するまでずっと悩み続けたりする。
大変でも、手をかけたなら、胃痛が治まったりするんだ。

今の胃痛に、心あたりがある。

気になる犬がいた。

・・・
先日なくなった、ずっと外で飼われていたダックス。

その子の話を聞いたすぐあとに、ん?まさか??って見ていた。

新しい犬小屋。

その後に、外にいた犬。雨の日も、夜遅くも、朝早くも。

これは一日中だ。
外に出されたんだ。と思った。

ちょっと華奢な子だ。

プロに聞いた。
その犬種は外での飼育はどんなものか・・って。

雨の日、奮えていた。
家を見ながら泣いていた。

胃が痛くて、これは飼い主に聞いてみるしかない・・
行動しなきゃ、私の胃は治らないし、その子は寒いままだ。

5月25日。行ってきた。

外に出した訳があった。

・・・

私に譲って欲しい。と、話した。預かりでもいいと。

考えさせて・・。と。

連絡を待った。

・・・・
別犬、キャバリア。
知人が、あんたも頑張ったから、私も・・って。

もう2、3年気になっていた犬。外で飼われてる。という話だった。

知人、「どうなった?キャバリアは、連れてきたよ。」と。

簡単だったらしい。
いらない犬だったって事だ。

それもまた悲しい話だ。

キャバリアは、美容室に行き、ワクチンを済ませ、以前飼っていた犬に顔を噛まれても、
手放す事をしなかった優しくて強い飼い主さんが、迎えてくれた。

もちろん室内だ。

・・・・
私の知るその子・・雨の日に、奮えていた。
私、待てずに・・行ってきた。

そうせかされても・・って。
6月1日に、時間をとって、ゆっくり話す事になった。

6月1日。

いろいろ話したよ。

私の事もいろいろ話して、どんな人間か伝えた。

今後、室内で飼うのは難しいんだ。

でも・・

手放す決断がつかない。

話したい事は話したつもりだが・・

私は、待つしかないのか・・

今日も、寒いんだ。

今日は、雨も降っている。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
− タイトルなし − 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる