犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前。

<<   作成日時 : 2014/08/24 00:56   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2



ずっと、連れてこれるかわからない犬の名前を考えてたよ。

もう、増やさない・・って、考えて、
『乙女』(お止め)で、止まらなく、
『力、強、進』(力強く進む)で進んでしまった。
『おシメ』(お締め)で、締めたはずだったのに・・・

「交渉成立」に、メールをもらった。

「おシメの次に、父の犬ハナが来た事で、花が咲いてしまったね・・」って。

うわ〜〜〜!!
本当だ〜〜
気づかなかった・・

だからこその、今回の犬との出会いだったんだろうか・・・(笑)


さてと、名前。

これで、もう・・・と考えて、『終・シュウ』とつく名前を・・
『乙女、おシメ』で、次は三度目。『終三・シュウゾウ』?

お友達が考えてくれた

「1、 秀樹…呼ぶ時に、「キャー!!秀樹〜」みたいな(笑)ジュリーでもいい
2、ハガノテイオー…名馬「トウカイテイオー」にちなんで
3、幸多(こうた)…字の通りの意味。
あと、モサオ、ゴンベ…
ああ…私もネーミングセンスないわ(汗)」

笑ったよ♪
で、ネーミングセンスない話に、私も・・の、「も」が気になった。

後から聞いた。
私、ネーミングセンスないらしい・・ネーミングセンスがないのは有名だとか・・(笑)

私、けっこう考えてるんだけどな〜・・・(笑)

で、友達と、目にした仮名・秀樹は・・・

秀樹って、顔してないじゃん!と、笑ってしまった。

「きゃ〜〜!秀樹〜〜」なんてならないわ(汗)
違う意味で、「きゃ〜!」って、なるかもだ。

で・・、
友達が、保健所から病院までの車内、フラフラしながらも、ずっと立っていたのから、頑固爺さん・・と話した。

頑固爺さん・・?『ガンジ』。
ん・・?なんか、響きがいい感じ。

ん・・?苗字つけるか・・

『シュウガンジー』
混んでた病院で、2時間以上も車内で・・、参った。臭くてたまらなかった。

『終(臭)ガン爺』
(この子で終わり、頑固爺さん)
(臭い頑固爺さん)

『シュウ・ガンジー』

ただ今、第一候補であります。

『ガンちゃん』とか、『シュウさん』とか呼んでいただけたら良いかと・・。

ネーミングセンス、どうだろ・・?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回もすごすぎるよ!どこの国の人さ!!笑
いま部屋で聞いてた人全員ふきだしたわ
息子が「うわぁー・・」って言って
アナタのネーミングセンスは、いつ普通になるのかって
言うから、イヤどんどんエスカレートするでしょ・・と
言ったら、娘が溜息ついてました。爆
近々行きます「ガンジー元気?」ってね
おお・・ガンジー・・何か悟れそうだ・・
ガンちゃんって大工みたいだね♪
locka
2014/08/24 09:06
lockaさん・・
読んで笑ったよ。
私は至ってマジメに考えてるんだけどな〜・・

ちょっと名前長いかな〜・・くらいは、悩んでるけどね。

チビコ
2014/08/25 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
名前。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる