犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 命の期日

<<   作成日時 : 2014/08/25 00:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2



振興局の方に、
『ガン爺』の話をした。

疥癬ではなかった話を。

感染症かもと思ったからか、今の見た目が酷かったからか・・

迷い犬として収容されて、飼い主が現れなく、譲渡対象とされなかった。

もしまた、こんな犬が収容された時、噛み付くなどのどうしてもの理由じゃない限り、生きる機会を与えて欲しい。譲渡対象として欲しい話をした。

振興局の方は、わかった。とは言わなかった。

私みたいな人がいるかも知れないから・・って。

「ガンジー」は、4日に保護されて、処分と決まった11日に、たまたま私が連絡を入れた。
処分を待って。とは、言えなかった。
処分が決まったら、処分する前に連絡を欲しい話をした。

ダンナに話して、なんとか・・と、思ってたが、なかなか難しかった。
その間、いつ連絡が来るか、ドキドキしてた。
最初の処分が決まった時から、もしかしたら私が・・?と、思って、期日を延ばしてくれてたようだ。

もし、こんなにも日にちを延ばし、でも、保護してやれなかった時、私が犬ならば、だったなら、早く処分してくれたらよかったのに!って、思うかな・・?

期日を延ばせば、もしかしたら、新しい飼い主が決まるかもしれない。
でも、結局、処分となったなら・・

難しい・・。

保護日が長いほど、ご飯代などがかかる。
人の税金で・・!と、言う人もいるらしい。

人の税金を使うならば、処分する為の薬ではなくて、貰われる為に期日を延ばし、生きる為の費用に使って欲しい・・

保健所には、まだまだ、処分されるかも知れない、命の危険、期日がないんだ。

あと何日・・あと何日・・と、せまる命の期日。

もし、ちょっと余裕があるものならば、もう一匹、犬を飼ってあげてくれませんか?
もう一匹、猫を飼ってあげてくれませんか?

誰かが迎えに来てくれるのを信じて待っている犬猫がいるのです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
辛いですね。私も いつも無力感 力不足を感じます。でも 微力ながらでも できる何かがあります。やっていくしかないのです
ビッキーママ
2014/08/26 12:37
ビッキーママさん、コメントありがとうございます。

私の知人で沢山の犬猫を保護してきた方が、私が、もう保護出来ないから、保健所のページを見れない・・と、話した時、
見てあげなければ、助けられる子も助けられない・・と、言いました。

だって・・今は無理だし・・見たら辛いだけだし・・と、思ったんですが、

今回、無理がありましたが、見た事で、必死に助けたい・・と思いました。

また別な方は、人間の生活が優先・・と、話しました・・

人間の生活が優先・・
今、処分される犬の命・・

難しいです。

私、無理無理!と言うのは、好きじゃなく、頑張ってやってもいないのに・・と、思ってしまうんです。

つい、無理をしがちです・・汗

ビッキーママさんの言うように、微力でも、出来る事を・・と、私も思います。
そんな人が沢山いたならば、大きな力になるだろうと、思います。

チビコ
2014/08/26 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
命の期日 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる