犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 介護・・

<<   作成日時 : 2014/08/06 09:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0



犬猫話じゃなくて、ごめんなさい。

今日は、散々だった。

私の考えの甘さから、人間の病院に怒られ、動物の病院に怒られた。

失敗すると、凄く疲れたり、沈んだり・・なんとも言えない自分になる・・

人間の病院は、父の外泊中に、皮膚科に爪切りをしに行った事。
爪切りくらいなら、問題ないかと考えたのが間違いで、なんか、ややこしい事務的なものがあったようだ。

父の爪・・姉も妹も、もう何度も血を出していて、今日、私に切ってくれ・・って言うから、私の老眼じゃ自信なかった。私、姉、妹・・って、いたのに、誰ひとり、病院に行く事が、そんなに、面倒な話になるとは、考えもしなかった・・反省・・

動物の病院には、『進』の薬を『乙女』が食べてしまったんだ。

一個二個じゃないの。

薬の管理・・きちんとしなきゃ・・

これも、怒られて当然。
これは、体に関係する事だから、本当に気をつけなきゃならない。

夜な夜な、カバンから、薬を出して・・だったんだ。
いつもなら、置かない場所にカバンを置いてしまったんだ。

あと・・
かなり、焦った。
今日は、ダンナの給料をおろしてきたりしてて、カバンには、お金の他にカードや通帳、携帯や、進たちのノートも入ってたんだ。

私、買い物中、母が慌てて、車内にいた父がウンチだと言うんだ。

姉にカバンごと渡して、会計をたのんだんだ。

父のトイレは、セーフ。

その後、運転中・・私、私の横にカバンがないと、落ちつかないので、カバンちょうだい・・って、言ったら、カバンないのさ〜〜・・

母と姉、お店の玄関で、座って待ってたらしく、父と私がトイレから戻ったのを見て、来たよ、行くよ・・みたいになったらしい。

置き去りにされた私のカバン・・

お店に戻る途中の車内で、父は、出ない声を大きく出し、凄く怒ってる。
私は、いい娘ぶる訳じゃないけど、母の気持ちが・・
私にも、なんで自分でカバン持ってなかったのか!って、いう父に、お金払わなきゃならなかったから・・って、言ったけど、あんたのトイレ行くのに、カバンは持てないべさ!あんたウンチしたくなったからだべさ!って、本当は、言いたかった。

父の怒りは、続き、母をフォローしなきゃならないから、いつも持ってないものだから、忘れるさ・・と、自分のドキドキを隠し冷静に言った。

本当は、内心、焦ってた。

ヤバイ!ヤバすぎる!ってね。
どうしょう・・どうしょう・・ってね。

カバン、ありました。

お客さんが、届けてくれたらしい。
一歩でたら、外だという椅子にだったから・・

届けてくれた方には、本当に有り難い限りです。

お店に自分の連絡先を渡し、お会いしてきちんとお礼を話したい気持ちです。

私、車止めて、店にダッシュしたので、父・・隣に止めた方に、エンジン止めてくれないか・・?と話したらしい。

私、車だそうとしたら、隣の車の方が何か話してた。

よく、父のあんまり聞き取れない言葉を聞いてくれて、エンジンを止めてくれた・・優しい方でした。


父の介護は、思うより大変だとは、思ってたけど、本当に大変だった。

父の怒りは、いいリハビリにはなっただろう・・と、良いふうに考えなきゃダメだ。

父のお尻を拭くのも、まだまだ抵抗がある。
犬のお尻を拭くのとは、訳が違う。

先が・・心配やだったり不安だったり・・

明日から、また頑張ろう・・

犬猫には、あまり疲れない私なんだけど・・

ちょっと、疲れた。

バイトから帰って、ただ今、ビールを飲んで・・私のゆっくりできる時間・・


さてと、寝よう


(アップする前に、本当にすぐに寝てしまったらしい・・

さてと、体の動きがイマイチ良くないが、仕事仕事、頑張るよ〜〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
介護・・ 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる