犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 非難

<<   作成日時 : 2014/09/11 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先日6日。
『どんぱく』の花火大会の日だ。

見に行きたいけど、行っちゃいられない。

『あかり』も『あい』も、小さい子らも、花火の音に、大騒ぎになるんだ。

花火大会に出かける妹宅では、留守番の『みゆ』。
今日は、私の家にお泊りだね。

「あんた誰〜??」って、みんなが、ついて歩くけど、『みゆ』は、我完成図。

花火が始まり、
耳遠くなったか?『あかり』落ち着いてます。
小さな子らも、さほどじゃない。

ダンナが珍しく早くに帰宅。
みんな騒がしい。

『ピース』、通院の時、学祭の花火に、車内で、ソワソワしちゃった事があったから、今日は連れてきた。
(一週間くらい前からか、連れて来なくしてた)
『ピース』大変だ。
怖いんだって。
尻尾を下げて、ソワソワして、オヤツも食べやしない。
(頭にのせてみた)

先日、たまたま友達の妹さんに・・

「○○ちゃんの犬、花火大丈夫?」って聞いた。
「わからない。外だから」と。

ついつい「見ろよ!」って言った。

私たち人間よりも、耳がいいんだ。
これが花火。ちょっとしたら終わるし、何も怖くないら大丈夫。って、そんな事言ったって、理解はしていないんだ。

いつもは、聞かない大きな音に、怖くてたまらないんだ。

ちょっとだけ、玄関先に入れてあげて。

恐さのあまり逃げ出して、帰って来れなくなっちゃった犬や、逃げようとして、柵を登り、鎖で繋がってたから、大変な事になってしまった子もいるんだ。

飼い主さん、気をつけて下さい。

みんなが楽しみにしてた綺麗な花火なんだけど・・、
犬も私も、必死だよ。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
非難 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる