犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『進』

<<   作成日時 : 2014/11/09 00:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


これ、進が一回に飲む薬です。

本当はもう少し飲ませたい薬があるんだとか・・
粉薬を、苦みがわかってか、吐いてしまってから、どうしても飲ませたい最低限の薬だけを錠剤で出してくれてる。

6日、病院に行った。
が、レンドゲンとれなかた。

ちょっと、いや、かなり、私、怒ってます。

私から、レンドゲンを撮って欲しい・・っていうのは、胸水・・そんな不安があるからだ。

胸水が貯まりすぎたら、呼吸が苦しくなってしまう。
急いで抜かないと息ができなくなってしまう。
あの時、本当に怖かった。
このまま・・って、凄く不安だった。

進の為ならば、待ち時間だって大丈夫だし、緊急の患者さんだって待ってるよ。

明日まで待てないから今日行ったんだ。
電話して、様子だって話してた。

緊急の患者さんを優先で・・それはもちろんだ。

でも、手術終わったんでしょ・・命、助かったんでしょ・・

あと30分・・あと1時間・・
待って・・と言われたなら待ってる。

レンドゲン、今日は無理・・・ゴメンって、言われたら仕方ないけど、

本当に明日でいいのか、胸の動き、確認してくれたらいいのに・・

利尿剤の量、増やしておいた。なんて、

・・・・・・・・・
そんな愚痴を書いても仕方ない・・って思いつつ、、怒ってたし、不安だったし・・

進の胸の動きを気にしながら、ちょっと紐に手を出してきたから、大丈夫かな・・って思いながら・・。


翌日7日。
帰宅して病院・・前日行ったからか、箱キャリーから、全然出てこない。

病院。
昨日は・・って言ってくれてるのに、いい返事が出来ない、出来てない私だ。

進の様子、いろいろ話した。

レンドゲンを撮った。

戻ってきた先生、結果を話さずに、抜きます・・って。

いつもは目の前の診察台で処置をするんだけど、真ん中の大きなとこに進を連れていった。

だから、言ったのに・・
間に合ってよかった・・
遠くから見ていて、涙が出た。

途中、進が興奮してきたので、それも心臓に負担がかかるからと、今日は100CC。乳び・・って言ったろうか、苺ミルクのように濁った胸水だった。

本当は血液検査も・・と、言ってたが、これ以上興奮させては、逆に心臓に良くないから・・って。

薬、もう少し量を増やせる話だったが、先生、やっぱりちょっと考えてみる・・・って言ってくれた。


進、ちょっと楽になったようだ。

よかった・・

落ちついて、考えた。
ちょっと感じの悪い私だった・・・と、反省した。

ここしかないんだ。
進を助けてくれる病院は。

先生、本当に明日で大丈夫?って話せばよかっただけだ。

見て!って。
言えばよかっただけだ。

進を助けられるのは、先生だけど、一番は飼い主の私がきちんとしてなきゃダメなんだ。

遠慮してたり、きちんと話さなきゃ、守れないんだ。

進、苦しい思いをさせてゴメン。

守るからね。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『進』 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる