犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『縁くん』

<<   作成日時 : 2014/11/23 23:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


22日の朝。
ご飯を・・と部屋に入ると、ふたりしか足元に来なく、トイレ掃除をしながら、「結は・・?」って。
あれ、縁か・・「縁くん・・?」

またやったな・・
引き出しにしまってたりする袋を持ち出して、遊んでて、手の部分が胴体にはまって、固まってたりする。結も縁も、そんな事をした事がある。

押し入れの中の、コタツもどきを覗いた。

縁?

縁は、寝ているかのように、でも、起きなかったんだ。

なんで?なんで?

体は固くなっていた。
でも、お腹は少し温かいように感じた。

いつ?

ビックリして、涙も出なかった。

なんで?なんで?

昨日の夜は普通だった。
ご飯もちゃんと食べてたんだ。


仕事に行った。
なんか、涙は出なかった。

突然の事でなんだかわからなかった。

涙も出ないのは、私、大事じゃなかったのか・・?なんて思った。

なんでかわからなくて、突然死って書いて調べてみた。

心臓発作だったの?

去勢手術をした時に、レントゲンも心電図も血液検査も、きちんときちんとしたんだ。健康体だった。なんの問題もなかったんだ。

縁くんは、まだ三才です。
平成23年10月23日に生まれました。

ママはシャム子、外にいたお母さんで、避妊手術をしようと、病院に連れていきました。

縁くんを含む四匹の赤ちゃんがお腹にいると知りました。

避妊手術をするか、しないか、悩みました。

赤ちゃんの縁たちは、綺麗な白い赤ちゃんでした。

縁は、尻尾が短くて曲がってました。

赤ちゃんの時には一番か二番に活発で元気な子でした。

兄弟の二匹お嫁さんに行きました。
ママ、シャム子がエイズキャリア。抗体をもらってきた縁たちは、最初エイズキャリアと結果が出て、一気に飼い主希望の連絡は来なくなりました。

シャム子からの抗体が切れた頃、縁たちは、エイズキャリアではない事がわかりました。

縁たちを迎えてくれる人はいなかったけど、キャリアと疑われた事で、縁たちは、ママと一緒に過ごす事が出来た。

私は今、縁にママ、シャム子と兄弟の結と一緒に過ごしてきた事だけが、よかった・・と思っている。

でも、生まれてずっと、本当に狭い一室だけの生活だった。

人間は私とダンナ・・。赤ちゃんの時にちょっとだけ見にきてくれた方・・

ほぼ、人間は私しか知らないんだ。

私にしても、ほんの少しの時間だけ。
遊んであげるのも毎日じゃなかった。

今日はなんだろ・・って、私が長くいるときには、嫌な爪切りの時だった。

縁には、楽しい事、普通の家庭猫としての喜びを何もしてあげれていない。

シャム子と結が、いてくれたから幸せだった?楽しかった?

あまりにも、急な事で、全然考えもしなかったから、本当にビックリで、なんで?なんで?って。

縁は、今も、本当に寝ているみたいです。
そう言っても、縁が目を閉じて寝てる姿なんて見た事はないんです。

私が行くと、ご飯だ・・って感じだから。

一時は、私が行くと隠れてしまう時がありました。
嫌な事をされると思ってだと思います。

友達が美味しいのをくれて、それをあげるようになってから、私が行くと出てくるようになってました。

歯磨きしたばかりの臭いが好きみたいでした。

おっきくて、ずっしり重かった。プヨプヨじゃなく、筋肉質の固い感じな体。
お腹はポチャポチャしてました。

なかなかの、可愛い顔をしてました。

縁に、楽しそうな玩具を買いました。

生きてるうちに、沢山遊んであげれなくてゴメン。

玩具を動かしたら、起きてくるんじゃないかな・・なんて思ったりしたけど、やっぱりしんじゃったみたいです。

こんな事ってあるんだろうか・・

縁の寝顔を見て、苦しくなかったかな・・
眠ったまま、静かにだったのかな・・
縁くん、しんじゃった事、わかってるかな・・

苦しくなかったならいい
少しでも苦しくなかったならいい

結、寂しくなっちゃったね・・

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『縁くん』 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる