犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『進』

<<   作成日時 : 2014/12/13 01:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

12日。
夜、帰宅すると、テーブルの上で待っていた。

その後に、私が台所でしゃがむと、みんな来てくれるんだ。
『進』も来るよ。

みんなを撫で撫で・・
『進』を撫でたら、『強』が頭でグイッって。
「私を撫でて・・」ってやるんだ。

「ご飯食べる・・?」って、缶詰。

缶詰を食べたら(『進』は下手くそで、舐めて寄せたみたいなくらいしか食べてないんだ)
その後に、高いとこに置いてる箱キャリーの中に入っていくんだ。

缶詰あげるまで、同行出勤した犬たちも父も、まだ車の中。
今は寒いからエンジンをかけたまま。

留守番の、「ご飯〜!!」って騒ぐ『楽と明』。
『猫たち』の缶詰をあげるまで、待ってて貰ってる。
父が帰宅して、『進』が食べるタイミングを逃したくないからだ。

すぐに、箱キャリーに、入っちゃうのは、父が帰るからだろうか・・、それとも、次は薬・・と思うからだろうか・・


父が寝て・・
私、洗いものをしていたら、カリカリ・・と。
『進』、降りてきてドライ食べてました。

あまり、ドライを食べるところを見れてなくて、食べてるんだろうか・・・って、ちょっと心配だったんだ。

よかった・・。

沢山の猫がいる方で、朝夜と、犬に与えるみたいに、個別にドライを与えていり方がいる。

そうできるなら、一番いい。
食べる量も把握できるし、肥満防止にもなる。

私、そうして来なかったから・・

猫は、一気には食べなく、ちょっとづつしか食べない・・って思ってたから。
ドライは、いつでも食べれるようにしてきてた。

病院で、食べてる?って聞かれても、きちんとどのくらい・・って答えられないダメな飼い主なんだ。

『進』と、ずっと一緒にいてあげれるなら、ずっと『進』の事、見つめてるのにな・・

ん・・?迷惑かな・・?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『進』 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる