犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS カモ

<<   作成日時 : 2014/12/25 03:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


24日。クリスマスイブ。

クリスマスは関係なかった・・

帰宅途中、ブレーキをかけた。
止まらなくて、焦った。

車の目の前に・・・
カモだ。

小さい。
怪我してる?あまり動けない。

車から降りて・・

逃げた。
私が怖いから、動けない体で必死に逃げる。


・・・どうしょう・・・・・・・

野生動物うんぬん・・があるから、振興局の担当の方に電話を入れた。

繋がらなくて・・・
連絡がきた。

捕まえた後だった。

「カモが・・・・どうしたらいいですか・・?」

「明日、連れてきて・・」と、なった。

「病気、大丈夫ですか・・?
何、食べさせたらいいだろか・・?」

そんな、聞いた。

カモは・・羽がおかしくなっているな・・て、暗闇で思ってた。

が、それだけじゃなくて・・

新聞紙に血が・・・

胸のところ、怪我してる!
よく見たら、頭のとこも、穴があいてる。

誰かに、やられたようだ。


ダンナ、帰宅して・・・怒られた。

「鳥インフル・・・大丈夫か・・?」って。

「野生動物には手を出すな!」と。

ごもっともだ。

だって・・・・車の前、真ん中だったし・・・


もちろん、病気の事も考えて、接触も気をつけてた。
だけど、気になって色々調べたりしてた。

カモ・・・鳥インフルエンザ・・

このカモ、何カモだろか・・

ダンナは渡り鳥って言って私に病気の心配をさせたけど、カルガモならば、渡り鳥じゃない。

まだ小さいから、何なのか、きちんとわからないな・・・

うちのコールダック『ガーコ』のご飯と、お水、煮干し・・・

父が生魚だって言うから、小さいの、ワカサキなんかないかな〜・・って思ってお店に。

ちょっと大きいけど、チカを買ってみた。

怪我の具合を見たかったけど、ダンナに言われて、触るのをやめた。

確認したとこで、カモにも迷惑な話だし、何もしてやれないから。


明日・・・振興局の方に渡し・・・と、決まっていたのに、夜中12持。
カモは死んでしまった。

病気・・?と心配になる。

いや、胸、かなり大きい怪我だと思ってた。

明日・・・、振興局の方に連絡し、鳥インフルの心配があるものか、便をした新聞紙を捨てずに、聞いてみたいと思う。

野生動物には、手を出してはいけない・・・んだよね・・?

怪我しててもかい・・?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ケガしてると…ついついね。
わかるわ〜

うちの父も鳶拾ってきた事あるんだわ。
現場に行くのに道路の真ん中に居て、横に置いたんだけど。
それじゃあカラスやキツネに食べられちゃうと思って。
抵抗もしないから軽トラの助手席に乗せてきちゃったの!!

鶏肉あげてみてネット検索したら骨や内臓も食べなきゃならんってんでホーマック行って冷凍マウス!

1週間後位に春採公園に飛ぶ練習させようとしたら。
羽ばたいてったわ。

よくよく考えたら我が家…鳥インフルなんて考えてなかった<(_ _)>

冷静に考えると。
旦那さんの言う通りかも…弱肉強食は野生の宿命なんだよね。
それを崩しても良いのかとか考えさせられるね。

あっ。
ちなみに鳶の名前…う○こ飛ばしてばかりいるから【うんPぃ】だった(笑)
バロダル母ちゃん
2014/12/25 14:05
お〜!
カオブさん、コメントありがとう♪

野生の宿命・・
それを壊して・・・

だよね。

カオブさんのお父さん、凄い!

助手席に乗せちゃうんだ〜〜(笑)

飛んでいけてよかった。

うんPィなんて呼ばれて、こりゃヤバイ(汗)って、羽ばたいて行ったんだわ(笑)

チビコ
2014/12/28 02:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
カモ 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる