犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンジー』が・・!

<<   作成日時 : 2015/01/05 12:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

3日。朝、職場に着くと・・

いつもは、ガンジーが吠えて要求する。

ガン、寝てるのか・・?と思ったら、・・・・
・・・・・・・・

柵の近くに、小さくなって転がっているのがわかった。

鎖が絡んだんだ。

ガンジー、動かなく、しんでしまったのかと思って焦った。

車から駆け出して、ガンジーの扉を開けたら、ガンジーもがきながら泣いた。

両後ろ足が、敷物と鎖にかさまっていて、宙吊りになっていた。

興奮しているから、噛まれないように、タオルを頭から被し・・・ガンジーを抱き・・

ダンナが一緒だったから、なんとか解く事が出来た。


ガンジー、足、痛いようで、足をひきづったり、足の甲が地面についたり・・・

ガンジー、大丈夫か・・・

しばらくして、ガンジーが吠え出した。
ご飯の要求だ。
足も、治った。

大丈夫だったみたいだ。

ふぅ〜・・・よかったよ。

ダンナに、
「これで、少し大人しくなるかと思ったでしょ・・?」と、笑った。


ガンジーは、扉を開けたら、すぐに飛び出してきます。
私の手はオヤツを持っていると思ってパクするから、だから、ノンリードには、してこなかったんだけど、ちょっと危険。

鎖に絡んで、小屋に敷いたものが出てきて、動いているうちに、鎖がどんどん絡まり・・

年寄りだから、余計に、足に絡んだリードを、外せなかったりする。

ガンジーは、まだ大丈夫そうだけど、痴呆が酷くなったら、同じ方向に回りづづけたりするから、リードを繋いでの飼育には、無理があったりするんだ。


ガンジー、ノンリードにしました。

リードをつなぎたい私の手を、噛まないで下さいね。

画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『ガンジー』が・・! 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる