犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ヒメキ』の事

<<   作成日時 : 2015/01/06 18:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨年12月26日。
いや、その前日に、着信履歴、あり。私、忙しくて、何度かかかってきていたけれど出れてなくて。

翌日も忙しく、また着信あり・・。
仕事の合間に電話をしてみた。

地域包括センターだった。

市役所の方が、私に連絡がつかない・・と。

以前話したシーズー『ノン子』を一度は譲った方Kさんの話を覚えているだろうか・・?

Kさんの体調、生活、家の中の様子がかなり荒れていた事から、私、地域包括センターに連絡をしていたんだ。

人の事、まして他人の事は、私には出来ない事だから。
Kさんの事も心配だけど、犬もいて・・
私は、その犬も心配なんだ・・・

そんな話をしてた。

犬の事で困った事があれば・・・・。と。

Kさん、入院したらしい。

だから、犬を頼みたい。って話だった。

犬は室内にいて、昼間、お水を与えたら、凄い勢いで飲んでいた話をしてた。

仕事が忙しくて、自分の犬猫の事もあり、私が『ヒメキ』のとこに行ったのは、23時になっていた。

これじゃ、泥棒みたいだ・・なんて話しながら・・・。

あ〜、そうそう。ダンナも一緒してくれたんだ。
(ダンナ、怒らなかった。おかしいでしょ?
私がね、自分の父の事でちょっと参っているから・・って。
だから、怒らなかったみたい。
ヘェ〜〜・・疲れてるって、いいね・・・怒られずに済んだよ・笑)

「遅いから、今日はご飯と水だけ置いて来たほうが良くないか・・?」ってダンナ。

家の電気、わかるかな・・?
犬、怒るかな・・?
ちょっと荒れた室内、スリッパ持ってく・・?

いろいろ準備し、家の前に着くと、『ヒメキ』鼻を鳴らしてたんだ。

これじゃ、可哀相。
今日、連れていくわ。

『ヒメキ』、玄関を開けたら、出てきてくれた。
一歩と室内に足を踏み入れる事なく済んだ。

懐こい。

大丈夫だ。

簡単にリードを繋ぎ、車に乗せる事が出来た。

・・・・・・・
市役所の方の話、二三日の入院。の話が、入院が長引く話に変わった。

私は、預かりなのか?それとも、ずっとか?

Kさんは、知っているのか?
どう考えているのか?

退院しても、このままじゃ、生活は出来ないだろう話だった。

うん。
私も、そう思う。

・・・・・・・・・・・・
?月4日。
病院に行ってきた。
Kさんとの話は・・・

「こんなになって、あの子らが一番可哀相で・・」と、いう。

『ら』って、『ノンコ』は、Mさん宅に戻ったじゃん?

『私のとこにいるよ。聞いてなかった?』

『Kさん、今は、自分の体、元気になる事が一番だけど、ヒメキ、どうする?
退院しても飼うの難しいんじゃない?
欲しい人いたら譲る?』

悲しい顔をするKさん。

『突然そんな事言われたら、嫌だって言うよね。私でもダメかい?』

「ダメじゃないよ・・」

ダメじゃないよ。あげるよ。と、言いつつ、悲しい顔をするKさん。

可愛い・・と言う気持ちの愛情はあるんだ。

『ヒメキ、8才、未避妊、未ワクチン。子犬の頃にダンナさんが拾ってきた。ダンナさんは他界している』

私は、Kさんが退院しても、今までと同じ生活であれば、『ヒメキ』を返そうとは思わない。
いや、今までの生活じゃない生活になれば、犬を飼う事は出来なくなるだろう・・

今のKさんに、
『じゃあ、ヒメキ貰ったよ』とは、言えなかった。
『とりあえず、退院したら連絡して。まだ預かり・・って事で。』って言った。

・・・・・・・・・
『ヒメキ』は元気です。
いつから出来てなかったのか、散歩時に、はしゃぐ様子に、「楽しいかい?楽しいね?楽しいね?」って。

『ヒメキ』は良い子です。
近くに来てほしくて、鼻をならしたり、吠えたりしますが、とても可愛い良い子です。

愛情を貰っていた子だと、わかります。


・・・・・・
笑い話です。

妹が、「この犬どうした?」の話から。

「久々にマトモな犬が来たね」と言う。

えっ??

ハッピーにピース、極めつけに、ガンジー。

失礼な!

耳が垂れてて、『との』に似ているって、言う。
(私はパーシィに似ているって思った)

とりあえず預かりだと言った言葉に、
妹、「他のあげて、この犬だけ残せば?」と言う。

失礼な!(笑)


母に、そんな妹の話をしたら、
『ハナより小さいんじゃない?ハナ、そこにおいて、その犬貰うわ』と。

こら!!!

ハナも、ガンジーも、気の毒に・・・

なぜか、みんなに、気に入って貰っている『ヒメキ』です。(笑)

・・・・・・
さてと、今後、どうなる事やら・・・

とても良い子です。
万が一の、いや、Kさん飼えないでしょう・・・

是非・・と、いう方がいましたら・・。


あっ!『ヒメキ』って名前ね、素敵でしょ?

これ、元々の名前なの。知ってた?(笑)

私、間違えて!『ヒミキ』って呼んじゃうし、ダンナは『ヒビキ』って呼んじゃうんだよ。(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『ヒメキ』の事 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる