犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 野良猫への餌やり・・

<<   作成日時 : 2015/02/24 16:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


沢山の猫を飼っている。
全てが家のない野良猫だった。

元々は猫が苦手な方だった。

夜遅くに、公園で子猫を遊ばせている母猫。
その親子を見たのがきっかけだった。
こんな時間じゃなきゃ、安心して遊ぶ事も出来ないのか・・・と、思ったらしい。

猫への餌やりを始めた。
私が繁殖制限の為のポスターを貼っていたから、それを見て、ご飯だけじゃいけない・・と、思ってくれて、避妊手術をし、検査をし、野良猫たちは、次々に家猫となった。

外での、餌やりは続いていた。

避妊はしたが、家に入れれなかった猫がいた。

が、近所の理解が得られなく、突然起こってきた隣の人・・

外にいた猫3匹も家の中に入れた。

猫たちは、なんとかうまくやっていた。

これ以上は無理だろうと感じた。

もう外での餌やりは必要ないはずだったんだが・・
餌やりは、続いていた。

手術しようとは考えているようだが・・・


先日、ご飯を置いてある犬小屋。
入口が段ボールで塞がれていたらしい。

多分、隣の人だと思う・・と。

人の敷地内に入ってきてまで・・・と、悲しい気持ちと怒り。

でも、もうダメだね・・・と。

この冬に、餌やりをやめたら・・・って、心配していた。

いや、多分、その方のお宅以外でも、ご飯を貰えるところがあるだろう・・・

黙って、飢える猫はいないよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
餌やりさんの知らない考えないところで、エンジンを切ったばかりの暖かい車にあがったり・・迷惑をかけている事だろう。

被害をうけている人の怒りが、餌を与えている人にだけではなく、猫に怒りを覚えるんだ。

何もしていない猫を見ただけでも、野良猫め・・と、いう話になるんだと思う。

外での餌やりは、その猫だけの事ではなく、近所の被害や、望まれない野良猫が殖えないように・・など、いろいろと考えなきゃならない。

安易な餌やりは、ご近所とのトラブルになりかねない。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
野良猫への餌やり・・ 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる