犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『チヒ乃』

<<   作成日時 : 2015/02/05 19:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

2月2日。
朝早くから出かけ、帰宅は19時を過ぎていた。

留守中の喧嘩防止に、『あかり、タイ助、チヒ乃』以外の子らは、それぞれ柵に入って貰っていた。

が、帰宅して、目の前にいたのは『乙女』だった。

『乙女』、濡れていて・・

ん?

チヒ!!!

慌てた。
チヒ、生きてる?・・・

チヒ乃、顔をうずめ丸くなり・・
お腹は・・・
動いていた。

チヒ乃、ベチャベチャだし、血が・・

怪我は・・?

縛っていた頭の毛も、グチャグチャで、頭全体皮膚が、真っ赤になっていて

目の上、耳・・

身体全体を確認し・・
凄く深い傷はなかったから安心したが・・

左後ろ足が、おかしいし、フラフラしている。

・・・・・・・・
乙女は、なぜかチヒ乃に向かって行くんだ。

噛んだら放さないし、首を振って・・

チヒ乃も、怒るんだけど、チヒは噛まないんだ。

チヒ乃、かなりやられたと思う。

翌日病院に。

レントゲンでは、骨折などはなく、元々、股関節のはまりが悪かったり、膝が外側に向いてしまってはいるけど、これは、今回の事でなったものではない。

股関節、はずれなくてよかった。

骨折はしてないけど、靭帯がおかしくなっていたら・・と、様子を見ておかしいようなら、詳しい検査を・・と。

血液検査・・
PLT(止血に関わる血小板の数)・・96、3(通常20、0〜50、0)

LDH(細胞障害の指標で様々な病態で上昇する)・・883(通常0〜328)

T−Bil(黄疸の指標で溶血や肝疾患、胆管閉鎖などで上昇する)・・・0、5(通常0、0〜0、3)

AST(肝酸素の一種で肝疾患のほか筋疾患などでも上昇する)・・・699(通常0〜41)

ALT(肝酸素の一種で肝疾患などで上昇する)・・・356(通常84〜287)

元々、肝臓がどうなのか・・という考えもあるが、
これだけの数値の上昇・・まるで、交通事故にあったような状態だという。

チヒ乃・・
ごめん。


乙女の扉がきちんと閉まってなかったんだ。
私の責任だ。

・・・・・・・・・・・・
翌日。
チヒ乃、歩けるようになりました。

・・・・・・・・・・
ホッとしたから、笑える話。

チヒ乃はね、涙焼けで真っ赤な顔をしているんだ。

まぶたが内側に入っているらしく、手入れも悪いんだけど、涙が出やすいんだ。

甥っ子に、「チヒがね・・」って話したら、

『可哀相に・・・顔、かじられたんだね・・』って。

「違うから〜〜!!」

ずっと化粧をしなくなった私・・たまたま化粧をした日、「綺麗になったでしょ?」って聞いたら、『まゆ、描いたの?』
「うん。描いた」
・・・・
『豊麗線も描いたの?』

こら〜〜〜!!

そんな甥っ子です(笑)

小さな頃は、チヒ乃を゛お嫁さん′だと言ってくれてたのにね・・(笑)

・・・・・・・
3日続けて、肝臓の数値を下げる為の点滴と注射に通った。

明日、もう一度肝臓の数値を確かめる。

下がっていますように・・・

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『豊麗線も描いたの?』って!笑
ウケる〜
私もアナタも・・トシとったんだね
locka
2015/02/06 09:27
lockaさん

現実は悲しいね〜・・・(笑)

うちの甥っ子も、けんちゃんも・・ツルツルモチモチだもんね・・

あんな時、私もあったんだよぉ。
チビコ
2015/02/07 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『チヒ乃』 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる