犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『黒いおねぃちゃん』

<<   作成日時 : 2015/02/11 00:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

8日。朝ごはん。
ちょっと涙目ですが、風邪ひいた!と、いうほどの症状はなく・・

毎日寒いのに、元気でいてくれてます。

雪が降ってきました。

どこで寝ているんだろう・・

雪や風を凌げる場所・・

ストーブの前で寝れたらいいのに・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10日。
お友達との話。
以前、お友達のお友達が、ご飯を与えている外の猫さんの避妊手術をした。

猫が可愛くて可哀相で・・
とても優しい方だ。

猫は、今までで一番私が怖いと思った猫だった(笑)

その猫さんを、室内へと、玄関から始まり、室内へ・・
戸を閉めようとすると逃げちゃうから、寒い中、玄関の戸を開けたまま、猫がご飯を食べているのを見ていた。

奥さん・・旦那さん・・ご夫婦して、頭を悩ませ、こそ〜〜〜っと、玄関の扉を閉める事に成功した。
が!猫は大騒ぎ。
翌朝には、襖だったかな・・酷い事になっていたり・・

しばらくは猫の様子を見て頑張ってくれてたようですが、あまりにも馴れない猫さんが可哀相で、外へ・・となった。

その後も、ご飯は食べに来ている。

・・・・・そんな話を聞き、

以前に私は、
猫の縄張りをぐっと小さくする為にケージ飼育。しばらくしてから室内に放す。
そうすれば、最初の縄張りが、ぐっと小さくされた後に、ちょっと広くなる事で、猫は、満足する。

そんなふうに思ってきたが・・

お友達のお友達は、きっとケージが可哀相と思っただろうから、もしケージスタートならば、どうだったかな・・とは思ったりもするけど・・

でも、難しいです。

その猫、その猫によるのかと思います。

うちの外の子らも、最初はしばらく泣いてましたから・・。

手術した黒いおかぁさんは、ストレスだと思います。
かなり毛が抜けましたから・・。

別なお友達が保護した猫も、かなり毛が抜けてしまった話を聞きました。

その猫の性格や、野良歴、人馴れの度合い・・

難しいです。

寒い季節、猫の為に・・と、思っていても、暖かい安全な生活を知らない猫には、迷惑な話なのかもしれない・・のかな・・。と。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『黒いおねぃちゃん』

雪が降ってきました。

黒いおねぃちゃんに、白い雪に積もってきます。

食べ終わっても、まだ待ってます。

まだ食べるのかい?
寒くないかい・・?

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『黒いおねぃちゃん』 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる