犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ヒメキ』

<<   作成日時 : 2015/02/11 01:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2月10日。

12月26日に『ヒメキ』を連れてきました。
30日、市役所の方より、長くなる話がありました。
1月3日だったかな・・飼い主Kさんの病院に行きました。
退院したら連絡して・・の話になりました。

二度ほど市役所の方に連絡しましたが、連絡は来なく・・・

もう入院はしてないだろう・・と、思ったりしてました。

私、いろいろ忙しく、後まわしにしてました。

今日2月10日。
市役所の方に連絡しました。

・・・・・・
連絡しようと思ってた・・と。

ホントにか?

Kさん、2月6日に、ケアホームって言うんだろうか・・?入所したようです。

・・・・・
Kさんには、それがよかったと思います。
体の事もあるが、ちょっと痴呆の症状がありました。
私も50代だと聞いた年齢・・。市役所の方からの話、年齢も間違っている。年金を貰える年齢らしい・・。
昨年暮れの記憶がないようで・・
犬の心配をしているようで・・。
犬は、私に・・って話すと、それはよかった・・と言っていたらしい。

ヒメキが私のとこにいる事、わかってなかったようだ。
いや、また、犬が心配で・・と、話すんだろうな・・と、思う。


ヒメキをKさんには返せない・・とは思っていたが、こんな形とは・・・

ヒメキの預かりは終了。
本日、我が家の犬ヒメキとなりました・・・・。


体がうんぬん・・・
飼い主の責任。避妊手術やワクチン接種。フード代も。

請求できる私なんかではないが、ここは、請求するべき・・・などと考えていた。

が、年金生活は厳しいみたい。
・・・仕方ない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
市役所の方との話、これで終わらせるつもりが・・・

私、馬鹿みたいだ。

『Kさんち、お骨ありましたよね・・・
犬のお骨と、旦那さんの・・』

「6体あります・・」

うわ・・・そんなにあったか・・・

「自分らも、そこまでは出来ないので・・」
『人間のは、粗末にはされないだろうけど、犬はゴミかい・・??』

『Kさん、犬の墓ある話してたから、確認して下さい。
どうにもならなかったら、連絡して下さい』

うわ・・・・
電話を切った後、何ぬかしてんだ??と思った。

でもね、
Kさんが今まで離せずにいた亡き犬たちのお骨・・・
ゴミには出来ないっしょ?

Kさんと私は、なんにもない。
ノン子をとおして・・
なんで、私が・・・
いや、出会えてよかったんだ。
ヒメキが途方に暮れる・・なんて事なく済んだから。


・・・現実。
埋葬にいくらかかるか・・

6匹か〜・・・参ったな〜・・・
Kさん、墓、ホントにあるのかな〜・・あればいいな〜・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・
ダンナ帰宅。
本日付けでヒメキ・・・な話をしました。
あと・・・お骨の話をしました。

ダンナさん・・・
大人ね〜・・・

面倒な話だが、埋葬する費用の負担をKさんが。分割でも、話してみるべき。と。
Kさんの身内にも、その話をするべき・・と。

うわ〜〜〜面倒だな〜・・

あと、こんな場合、市は・・・
本当にどうするつもりなのか・・きちんとした話を聞くべき・・と。

ん〜・・・
面倒だけど、そうだな。
ヒメキの引き取りも、お骨の事も・・・

本当ならば、どうしただろう・・・

こういうケースは、Kさんだけじゃないだろう・・
そんな同じケースを私が全て受け入れれる訳じゃない。

きちんと、確認せねば・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回の事。
人事ではないの。
私も、うちにたくさんの亡くした子がいるんだ。

お墓はあるんだけど、埋葬出来てない。

Kさんの今回は、私にも、考えさせられるものです。

同じようにならないように、これ以上家族を増やさない事。
亡くした子たちの居場所を私が元気なうちに・・・と。


生きてるものにも、亡くしたものにも・・・

飼い主の私がきちんと責任をもちたい。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『ヒメキ』 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる